ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ほよ!?

タテさんのコメントを見逃していたわ。
今更だけど、ありがと。

はい、大人の飲み方を教えてください……。
by younotame | 2006-04-30 11:44 | ZERO GO CLUB

今日は暖かかった?

クリーン作戦を終え、着替えてホテルに出勤。
なので、その後の天気がようわからんのだ。暖かかった?
絶好の行楽日和だったんだろうなぁ。

さてさて、緑ヶ丘公園クリーン作戦に参加された皆さま、お疲れさんでした。
モトイくんも朝早くから頑張るね。びっくり&うれしい。

a0050669_0251260.jpg実は、滑り台の丘の上で、ゴミとは言い難い貴重なものを拾いました。
っていうか拾ったのは別の方。丘へ行くと先発の方々に「去年の総務、何やってんのよ〜」と笑われました。

さて、貴重なものとは何でしょう?

な、なんと、会社名&フルネームを手書きしたネームプレート。
雪にも負けず、ハッキリ名前が読み取れる状態です。
この辺りを散歩する人たちのうち、一体どのくらいの人が、このネームプレートを目にしたことか…。
想像するだけでも笑えてしまう。

今日は、そのネームプレートの主も参加していて、お渡ししたところ、めちゃくちゃ赤面。ジュニアにネームプレートを渡して笑っていますが、この写真じゃ、その笑顔がわかんないかな。

ネームプレートの主は、甥っ子(でよかったけ?)くんも一緒に参加。
a0050669_0255396.jpg


そうそう、ジュニアくんがあたしを覚えていてくれた。
ジュニア「焼き鳥の人…」
あたし「そうだよん、焼き鳥のお姉ちゃんだよ。おばちゃんじゃなくて、おねえちゃん」
ジュニア「うん!」

ま、余計なこと言っちまったが、どうやらあたしってジュニアに好かれるタイプなのかしら?
大夢の次に愛人にしてあげましょう。
by younotame | 2006-04-30 00:34 | ZERO GO CLUB

明日、緑ヶ丘公園に行く?

焼き鳥の串の残骸とかあるかもよん。
いちお、あたしは行く。

起きられるんかいな…。

あ、原っちは無理しないでいいからね。

よっしーは緑ヶ丘から白樺に直行かしらね。
by younotame | 2006-04-28 23:15 | ZERO GO CLUB

総会の日はバースディでした

あたしも38っす。

a0050669_413627.jpg懇親会でビールとワイン。
シーズ・ザ・ディでワインと日本酒と紹興酒。
それからでビール。
毎度のことだけど、呑んだぁ。

よっしーの顔に覇気が無いなぁと思ったけど、その原因は長章さんだったのね。企業PRうまくいくといいね。
ようちゃんのところも出席率が良くて楽しそう。
それに比べ、あたしんとこは5人だよぉ。
正副で3人、監事、そして理事のあたし。ちょい淋しかったがしゃーない。

通風といえば、ここだけの話だけど、会長もカジも通風だよ。
でも、杖つくほどの重傷者は初めてお会いした。びっくり仰天。辛いんだろうなぁ。
食生活に気をつけて、元気な原っちに戻っておくれ。

a0050669_425853.jpgこれは、誰でしょう。わかりますか?
それからのカウンターで酔いつぶれたコマツくんっす。
ちゃんと、ようこちゃんと帰ったんかいな?

それからには高志に呼び出されていった。
横ちゃん@総務があたしに会いたがっているって言って。
横ちゃんは、あたしがYEGに復帰した時の委員長。いろいろお世話になったんだ。
横ちゃんと一緒に呑むのはホントに久しぶりで、眠っているコマツくんも放っていろんな話をしたよ。仕事のこと、YEGのこと、恋愛のこと…楽しかった。
横ちゃんは今年度で卒業してしまう。一回りも年上だし、会社でも社長に次ぐ重役を担う人。そんな人と出会って、いろんな話をして、語り合ったり支え合ったりできる。
そんなYEGが、やっぱ好き。
by younotame | 2006-04-28 04:12 | ZERO GO CLUB

総会だ

久しぶりにみんなにも会えるね。

よっしー&ようちゃんの委員長あいさつもあるよね。たのしみ。
by younotame | 2006-04-26 17:19 | ZERO GO CLUB

結婚披露宴という名のエンターテイメントショー

新郎は自衛隊第5音楽隊のトランペッター。
新婦は本田バトン&タップダンススタジオの先生。
会場は北海道ホテル。
あたしは仕事ではなく、参列者。

いや〜凄かった。演出が。
新郎手作りのオープニングムービーは、めちゃくちゃ手が込んでいたし、新婦の母親自らハープを演奏して新郎新婦の入場だし、ミュージカルのような余興に、音楽隊の演奏…。
ホテル自慢のグランディールライトシャワー(ムービングライト)もフルに使って、まじでショーのような披露宴だった。
新郎が「大勢の人を前にすると喜ばすことばかり考えてしまう二人…」と言っていたけれど、まさにその通り。
ダンスをやっているだけに、元もスタイルのいい花嫁だけど、まるでモデルのようだったよ。


で、明日(もう今日か…)は、ホテルのブライダルフェア。
ショー終了後もホテルに残り、明日の準備をしてきました。帰宅は3時。
7時にはまたホテル入りです。とほほ…。
by younotame | 2006-04-23 04:07 | etc...

フェイントだよぉ

宿題を終え、委員会に出動。

ハナワくんに代わってイノウエ先生が入会したこともあり、そして、新年度のスタートっつーことで、終了後は居酒屋へ。
先般のミスターのお祝いに届いた伊勢さんのお酒をゲットしていたので、それを飲んだ。
流れて、シーズ・ザ・ディ。
日本酒もしくは紹興酒が出ると思いきや、テーブルの上にはシャンパンが。
しかも、ケーキも。
a0050669_3354380.jpgげっ!    である。
委員会メンバーに誕生月のメンバーがいれば祝うのが朴ちゃん流らしい。

実は、あたしもそれをやりたかった。
でも、誕生日を終えてから入会するヤツもいるわけで、それでは不公平。
あえなく断念したのである。

というわけで、意外なお祝いをしていただいた。

誕生日は来週水曜日。
あたしも38歳である。

a0050669_3365323.jpg

by younotame | 2006-04-22 03:38 | etc...

よっしーとの約束

随分前に交わしたよっしーとの約束。
本日やっと、無事に敢行。
天気も良いし、心もスッキリ。

といいたいところだが、本日の委員会、宿題があるんだった。
やべ〜やってないや。
by younotame | 2006-04-21 16:51 | etc...

陽ちゃんも顧問でしょ?

よっしーばっかぢゃ、陽ちゃんが拗ねてしまう。

あたしが、帯広の南端、十勝幌尻岳の麓に住んでいた頃の同級生が陽ちゃん。
3歳で入った保育所から小学2年生が終わって、あたしが引っ越しするまで一緒だった。
ちょうど、近隣2校と統合になり、鉄筋コンクリートの真新しい校舎に入学したんだ。
3校の学校の生徒が集まったといっても、同級生は15名。6学年のうち最高の人数。全校生徒が88名だったと記憶している。
で、あたしが転校した学校は、当時市内のマンモス校。1クラス45人くらい、しかも1学年5〜6クラス。小学3年生のあたしにはカルチャーショックだった。しばらく、元の学校に戻りたいと駄々をこねていたような気がする。

これは、総務が担当した初めての懇親会。十勝ビール。
a0050669_2423066.jpg


a0050669_244204.jpg愛知大会では、道連としてのぼりべつ会議PRのお手伝い。
なまらえ〜ぞ〜のジャンパーを着て、ステージに向かう直前。


a0050669_2461826.jpg愛知大会の大懇親会。豊田スタジアムというサッカー競技場なのだ。じつは、この写真の中によっしーもいるんだけど、控えめなよっしーは目立たない…。




環境委員会が担当した例会かな。
ブレーンストーミングのコーディネーターかなんかだったんだろうか。真剣な陽ちゃん。
a0050669_2513098.jpg


陽ちゃんは氷まつりでも頑張ってくれた。
a0050669_252710.jpg


陽ちゃんもよっしーも会社の中ではトップ営業マン。
その二人が副委員長で幸せだったあたし。二人とも、一生懸命やってくれたもん。
しかも、その二人が揃って、今年度は委員長。こんなに嬉しいことはない。
by younotame | 2006-04-21 02:56 | ZERO GO CLUB

役員会から戻ってきた

役員会の後ってのは、函赤へ行くのがお決まりなのだ。
そのあと、真実の店に行って、ただいま、帰宅。

今日の役員会は100分でおわっちまった。
資料も薄っぺらいし、4月の役員会って、こんなもんだっけ?
って思うほど、あっさり。

協議案件で一つ、気に入らないことがあったが、何も言えず。
次回は思ったことを声にしようと思う。
※ようちゃん、あなたの委員会の案件よ!

それにしても、わっちはすごい。
痛いところを的確に突いてくる。さすがだな。

さて、よっしー。
なんだか物足りないようなので、さらに写真をUP。
これでどうだ。

盆おどりの準備作業には、あたしも一度しか行けなかった。
しかも、その貴重な一度で、腕時計を紛失。
汗をかき邪魔になった時計をジーンズのポケットに入れていて、作業場に落としてしまったらしい。武隆リーダーに確認したら、見事に哀れな状態で発見された。
内心、「行かなきゃ良かった」なんて思っちゃったりして…。
で、よっしー。ほぼ(これが大事、“ほぼ”だからね)毎日、作業に参加。
a0050669_361165.jpg


この写真は、ちょいと貴重だぞ。
ポマードが切れた日のよっしー。
a0050669_3104023.jpg

by younotame | 2006-04-20 03:11 | YEG