ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月例会の案内

2月例会の案内、届いていますか?

第一部:市役所との連携『ベンチャー企業は夢ではない!』
第二部:パネルディスカッション『'06連携、ズバリ言うわよ!』

担当は連携委員会。帯広市との連携で、共同仮想ベンチャー企業創設プロジェクトの発表と、それまでの取り組みの感想や思いをパネルディスカッションで発表するという内容です。個人投資家の雰囲気をバーチャル体験という企画も。
2月13日(日)19時から会議所大会議室。
その後の懇親会は、教育関係さん&環境さんと一緒に食歓場、4千円。

出欠の回答はATもしくはあたしまで。返答期日は2月6日(月)です。

その前段で、2月1日(水)午後2時〜5時まで、十勝産業振興センターの視察研修があります。起業や新規分野参入を支援する施設や機関を実際に見てみるというもの。できたてほやほやのセンター施設を見られるだけでも貴重な機会です。
これは、出欠をとらず、希望者は現地集合。興味のある方、仕事を抜け出すことが可能な方は、是非ご参加を。
by younotame | 2006-01-25 23:00 | YEG | Comments(0)

明日は頑張るよ

みんなが頑張っているのに、ごめんよー。

明日は、午後1時からの味覚仕込みに行くつもりです。
うちからは、高志くんと真実なんだけど、二人とも遅れそうなんだ。
高志は昼の忙しい時間が落ち着いてから、真実は幼稚園のお迎えが終わってから。
仕込みは一人でも多い方がいいし、あたしも行ってくる。
で、夜は会場に行くよ。食材も納品になるしね。

それから、朗報があるんだ。
29日の仕事がキャンセルになった。
なので、3日間、会場でみんなの働きぶりを監視させていただきます。
もち、あたしだって働くわよ。

真実も金曜日は幼稚園に送ったあと来てくれるし、土日は子供を連れておいでって言ってある。子供連れ大歓迎。はらだくんも、息子くん連れてきていいよ。息子くんくらいの年齢なら、手伝いもできるだろうしね。

そういや、これまで焼き鳥っていうと、いつもキムんとこのカズくんが手伝ってくれてたよね。今年も来てくれるのかなぁ。
by younotame | 2006-01-25 22:46 | so-mu | Comments(0)

夕べは呑みました

合同新年パーティー楽しかったね。
よっしー、陽ちゃん、わっちさん、たかしくん、りゅうちゃん、たてさん、まつうらさん、みなみさん、こまつくん、くらがねくん、もといくん、はやかさわん、おのさん、お疲れさまでした。
こまつくん、年男の記念品がもらえて良かったね。しっかり、三味線のPRもできたしね。
りゅうちゃんも、でっかな福袋をゲット。おめでとー。
もう一人、まみも参加の予定だったんだけど、体調不良でダウンしちゃったみたい。
お土産を持ってお店をのぞいたら「今日はママダウンしちゃってー」と、女の子たちだけで切り盛りしていました。

二次会はもといくんの店。もといくん、いつもありがとね。
それから、たてさん。あなたは凄い。あたしはすっかり火遊びにはまっちまったよ。
くらがねくんは、大御所悪いまっちゃんに呼ばれて夜の街に消えたけど、どおだった?

あたしは、たてさんに誘われて、というか、強引につきあわせて、というか、強引について行って、たてさんの会社の理事長さん(議員さん)が呑んでいる店に乱入。
そこには、建設会社のY社長、デザイン・企画会社のS社長、舗装屋さんの智子姐さんも。
智子姐さんはご存知のようにJCの理事長も務められた方。いつも遠巻きでしか接していませんが、「YEG初代女性会長」を狙うあたしにとっちゃ、憧れの人でもあります。
Y社長とS社長は、もうかれこれ、15年以上の付き合い。
Y社長とは、一緒にヨーロッパ旅行したほどの仲です。なんて言うと、誤解されちゃうか。市の視察旅行でのヨーロッパ、団長がY社長で、副団長がYEG OBの松島さんだったのよ。あたしがYEGに入る前の話しだけどね。Y社長が別会社を立ち上げるときの経緯にあたしも関わっていたりで、奥さまや別会社のスタッフとも仲良くさせていただいています。
S社長はあたしの前の会社とほぼ同業者ということで、貸し借りのやり取りがあったり、協力して仕事をしたり、時にはライバルだったり、時には良き仲間だったりでした。別組織でもご一緒させていただいています。
理事長さんのオペラデビューの話し、映画の裏話、ビンテージ十勝ワインの価値、ギネスビールの旨さの真髄、投資するときのものの見方など、他愛ないことなのに興味をそそられるお話しを聞かせていただきました。

Y社長はラブラブ奥さまの待つご自宅へ帰宅、残った5人で更にシーズ・ザ・ディへ。
うちらも贔屓にしてるけど、智子姐さんもこの店を贔屓にしているのだ。

そんなこんなで、YEGのメンバーとも楽しんだし、議員さんたちとも交流できたし、理事長さんともお知り合いになれたし、美味しいお酒を呑めたし、楽しい一夜でした。

たてさん、どうもありがとうね。

で、今日は黙々と仕事三昧。
7時のなべ洗いにチラッとだけ顔を出して、ちゃ〜んと手も動かして、8時には家に戻り、再び仕事三昧。24日中に提出しなければならない資料をなんとか仕上げ、やっとYEGモードです。
なかなか現場に行けなくて、みんなに迷惑をかけちゃってるけど、許してください。

で、明日25日は総務委員会の納会(2月12日温泉)の出欠締め切りです。
まだ返事をしていない方は、よっしーまで連絡してくださいね。
by younotame | 2006-01-25 01:37 | so-mu | Comments(0)

今日は新年パーティー

自称石原軍団さま>
雪像の様子&作業の様子を詳しく教えてくれてありがとう。
ほっぺたをつくる専務の手つきが浮かんできます。
あたしの胸より数段も立派なほっぺなんだろね。

さて、今夜は合同新年パーティーです。
参加の方には電話もさせていただきましたが、18時から北海道ホテル。
受付などの仕事はありませんが、親会や女性会もご一緒ですので、
時間に遅れないようにお願いしますね。

特にコマツくん、あなたは壇上に上がる場面がありますよん。
by younotame | 2006-01-23 15:34 | so-mu | Comments(0)

予告

一応、バンドやっているんです、あたし。
でもさ、メンバーそれぞれが忙しくて、ここ2年くらいは主だった活動をしていない。

なんですが、急遽、ステージに立つことが決まりました。

Valentine Concert In Memuro
2月11日(土) open18:00 start18:30
めむろーど2Fセミナーホール
前売り2,000円、当日2,200円

ギター1本で、北は北海道から南は沖縄まで、年間100本以上のステージをこなす、どさまわりシンガーの松山隆宏さんがやってきます。
どこぞかで聞いたことのある名前でしょうが、同姓同名の全く別人。
ですが、こっちの松山さんも、えらい酒飲みです。

もうひとつの主演者は「MYU」。
芽室町上美生在住のアコースティックユニット。

で、その大物2組の前座をやるのが、うちら。
うちらも今回はアコースティックバージョンです。

連休にもかかわらず暇な方、音楽好きの方、ミュージシャン大みやを見てみたいという物好きな方、etc.....遠慮なさらず、会場にお越しください。

コマツくん、待ってるよ。

あ、13日には「B♭M7」でも松山さんのライブがあります。
もち、源さんがベースを弾くし、むーさんがギター弾くし、ヤジさんもパーカッションやるみたいだよ。
by younotame | 2006-01-23 00:15 | etc... | Comments(0)

中間打ち上げは楽しかった?

雪像の進捗状況はどお?
中間打ち上げはどお?

気になって、15時頃、よっしーに電話したんだけど、でなかった。

で、その後、別件の所用があり、タカケンから電話。
少し酔っぱらった口調で一通り用件を話し終えたあと、
「新人さんもみんないるよ。頑張ってるし、いい奴らばかりだ」
と、やっぱり、酔っぱらった口調でおっしゃっておりました。
「いや〜、いい奴ばっかり。期待してるよ、わたあめ」だって。

当日の状況次第だけど、わたあめに限らず。困っている部署を助けることができるといいな。
だから、みんなも大変なんだろうけど、まつり当日は極力参加してね。

では、明日の合同新年パーティーで、雪像や中間打ち上げの報告が聞けることを楽しみにしております。
因みに、北海道ホテル6時です。参加の方はキャンセル不可です。
時間に遅れないようにね。
by younotame | 2006-01-23 00:00 | so-mu | Comments(0)

今日21日の作業は無事に終わったかな?

行けそうにない…なんて言っていながら、
やっぱり、みんなのことが気になっちゃって、お昼ごろ覗きに行った、あたし。
門ちゃんが鍋の材料を差し入れしてくれていて、おいしいチゲ鍋をごちになりました。
なんだか、激励のつもりが、食べるだけに行ったみたい…。
夜の焼き肉も誘っていただいたのに、顔を出せなくてゴメンね。
今日の作業に参加したみんな、お疲れさまでした。
差し入れしてくださった門ちゃん、ありがとう。

あたし、みんなもご存知のようにフリーランスで仕事をしています。
社長さんやサラリーマンのみんなのように毎月安定した収入があるわけでもなく(そうぢゃない人もいるかな)、不安定な生活をしています。
毎月コンスタントにやらせていただいている仕事はあるけれど、その収入を合計しても、おそらくみんなのお給料の3分の1くらい。いや、もっと少ないかな…。
で、「やってくれる?」なんて話しがあると「ホイホイ」って引き受けてしまう。
そして、今のあたしのように予定が狂って、身動きが取れなくなってしまうのだ。
切羽詰まらないと気分が乗らないっつーダメな性格のせいもあるんだけどね。

明日22日も、主に土日にお世話になっている会社に、「市民雪像作っているし、YEGの氷まつりの中間打ち上げだから、仕事できないよん」って、言ってあったんだけど、その会社も他が重なって人員不足らしい。んなわけで、コニシくんの勤務先の目前にある某ホテルに、朝8時から缶詰です。
あたしも仕事頑張ってくるから、みんなも雪像づくりを頑張ってね。そして、中間打ち上げで焼き肉を楽しみながらYEGの絆を強めてきてね。
by younotame | 2006-01-22 00:51 | etc... | Comments(0)

おはよう

なんて、のんきに朝のあいさつしてる場合ぢゃないよね。
みんなはもう現場で作業を始めているんですもの…。

今日こそは、作業に行くぞ。

と、意気込んでいたのだけれど、やらなきゃいけないことの終わりが見えない…。
みんなで立派なアンパンマンを創り上げておくれ…。
by younotame | 2006-01-21 09:50 | so-mu | Comments(0)

う〜ん、ゴメンナサイ

今夜も作業に行けそうにないっす。
体調はほぼ回復しているんだけど、仕事に追われていまする…。
みんなが頑張っているのに、ごめんね。

それから、もうひとつゴメンナサイがあるのだ。
22日(日)朝から夜までの仕事が入ってしまった。
市民雪像を作って、中間打ち上げを楽しむつもりでいたんだけど、ね。
申し訳ないが、仕事を優先させていただきます…。

ところで、22日の中間打ち上げに参加できる人はもういないのかな?
まだ意思表示をしていない方がいたら、明日20日の昼までには必ず連絡をちょうだいね。
by younotame | 2006-01-19 21:04 | so-mu | Comments(0)

22日の中間打ち上げ

22日は12時から中間打ち上げです。
まつり推進委員会や自衛隊さん、JCさんもご一緒。
交流を深めつつ、5日後に始まる本番に向け意識を高めます。
参加費は無料。

参加できる方は19日中にいいんちょまでご一報を。

あ、うちの相棒、昨年は市民雪像づくりに手を貸してくれて、中間打ち上げにも参加したんだけど、今年は土曜日も日曜日も仕事がはいっちまった。相棒をみんなに紹介するのは、また今度ね。

それから、17日、18日と何もできなくてゴメン。肉まんで許しておくれ…。
by younotame | 2006-01-19 02:38 | so-mu | Comments(0)