ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

氷まつりに関する確認

よっしーからのメールもしくはファックスが届いていますよね?

人数は多い委員会ですが、参加不能日が重なると、結果困ることになりますので、できる限り多くの参加をお願いします。なお、参加可能に○を付けたからといって全て参加という訳ではありません。できる限り負担にならないように振り分けをするための確認表ですのでご協力をお願いします。

というわけだ。
1月10日(火)厳守で、よっしーに回答をお願いします。

で、あたし。
た〜〜〜〜〜いへん申し訳ないが、29日(土)の14時半頃から会場にいられない。
勝毎さんの花火があったりで、期間中でも最も来場者が多く、売上げも期待できる時間帯なのに…。心苦しいっす。
by younotame | 2005-12-28 18:02 | so-mu | Comments(0)

1月23日の合同新年パーティーだが…第2弾

三役と地域活性化プロの意向を確認中なんだが、明確な返答がないっす。
よっしーは今日が仕事納めだし、総務としてどういうスタンスを取ればいいのかハッキリするのは年明けになりそうです。

なので、H田くん、
23日は「雪像雪像…」をお休みして、新年パーティーに参加することになるかもしれないから、そのつもりでいておくれ。
by younotame | 2005-12-28 17:46 | so-mu | Comments(0)

1月23日の合同新年パーティーだが…

よっしーを通じて、三役と地域活性化プロの意向を確認中。

例年の例でいうと、青年部単独の新年会っつーのはなかったので、この新年パーティーが年始初めての事業だったのね。で、氷まつりの作業はほぼ全休にして、パーティーに参加していたの。
とはいっても、中心メンバーとか一部の人はパーティーそっちのけで、作業していたようですけどね。

私個人の考えだけど、総務のみんなには新年パーティーに参加して欲しい。
青年部だけではなく、議員さんや女性会、会議所職員のみんなが一堂に会するのはこの時しかないしさ。中には取引先の社長さんがいるかもしんないし、「お、君も青年部で頑張ってるのかー」なんて思ってもらえるチャンスかも。ここ1〜2年は青年部だけの席だけど、その前はくじ引き(だったと思う)で決められた席で、議員さんも女性会さんも同じ席。それはそれで、新しい出会いのチャンスでもあったわけです。
しかも、たったの3千円なのに、料理もいいし、お土産はあるし、抽選会の景品は豪華だし、年男さん&年女さんには嬉しい記念品の進呈も。参加する価値ありありです。

ま、よっしーからの報告があれば、またお知らせしますね。
by younotame | 2005-12-26 21:53 | so-mu | Comments(0)

もろもろの出欠よろしくー

まずは1月例会&新年交礼会。回答は明日27日までですぞ。
とき:1月12日(木)例会18時〜、新年交礼会19時30分〜(会費:4千円)
ところ:帯広東急イン

2月17日(木)から1泊2日、全国会長研修会のぼりべつ会議。
新人だからって遠慮するこたぁありません。
所属年数や役職に関係なく熱意があれば参加OKです。
申し込みは12月29日までにいいんちょまで。

そして、1月23日(月)議員会&女性会との合同新年パーティー。
18時から北海道ホテルなんだけど、この日ってあぶらっこいよなぁ。
3日間で作れっつー市民雪像の最終日じゃん。
通常の市民雪像と同じように25日まで作業してもいいんだったら、
気兼ねなくパーティーに行けそうだけどねぇ。
それとも、食事だけ楽しんで、お酒はほどほどにして、パーティーのあとから作業する?
取りあえず、出欠の回答は1月7日まで。

う〜ん、どうしよ。みんなの意見も聞かせておくれ。
by younotame | 2005-12-26 02:25 | so-mu | Comments(0)

昨日の委員会

お疲れさまでした&忙しい中、たくさんのメンバーがきてくれました、ありがとう。

メイン会場の志乃さんには、19名が参加。
12月役員会で承認されたばかりの新メンバーMさんもご登場くださいました。

役員会の報告、石狩大会の報告書のこと、のぼりべつ会議のこと、3月の研修会のこと、そして氷まつりのことを話し合いました。
3月の研修会は、都合により日程が変更になります。会議室の空き状況や、講師の都合などとすりあわせて日程を決めますね。
のぼりべつ会議は、みんなのところにも案内がいっていると思うけど、「次代の単会を担う熱意あるYEGメンバー」を募集します。新人だから…とか、役職の経験がないから…と遠慮することはありません。全国の会長、次年度会長予定者、熱意あるメンバーが集う会議で、そういう方たちとの交流はもちろんのこと、YEGメンバーとして成長するチャンスでもあります。是非、ご参加ください。

氷まつりの市民雪像だけど、テーマは「アンパンマン」に決定。
短い製作期間だけど、みんなの力を合わせて素晴らしい雪像を作ろうね。
そして、当日&製作期間の作業もよろしくー。

残念な報告だけど、H橋さんが仕事の都合により退会になりました。総務の現メンバーは28名なり。

んで、志乃さんのあとは、基くんのD-FREAK、真実ちゃんの水色へと流れました。
みんな、おつかれさま〜。
by younotame | 2005-12-22 01:14 | so-mu | Comments(0)

19時志乃さんに集合です

今日は委員会。
19名ものメンバーが集まってくれることになりました。
氷まつりのことなど、話し合わなきゃならんこともありますが、
志乃さんのおいしい料理を囲みながら、楽しくやりましょう。
by younotame | 2005-12-20 01:14 | so-mu | Comments(0)

ほしねが ラストクリスマスツアー

参加された皆さま、お疲れさまでした。
楽しいクリスマスイベントでしたね。

詳細は追々HPで公開されることでしょう。お楽しみに。

んで、特別速報。
クイズの罰ゲームで「強制途中下車」させられた二人。
a0050669_17549.jpg


銀河の森天文台からの景色。ぽつんと光っているのが金星です。
a0050669_19187.jpg

by younotame | 2005-12-20 01:10 | YEG | Comments(0)

いやぁ、降りましたねぇ

うちの場合、車が3台。
1台は動かしてないとはいえ、やっぱ、上に積もった雪は下ろさねばならないし、その周りの雪も除けなきゃならんし、結構なスペースを除雪せねばなりません。
病弱(?)なあたしは、とろいし、こわくなってきちゃうし、そのほとんどを相棒にお任せしちゃうんですけどね。
除雪で汗をかかれた皆さま、お疲れさまでした。

さっき、外を見てみたら、雪はほとんど止んだみたい。
明日は降らなけりゃいいね。
by younotame | 2005-12-18 02:52 | etc... | Comments(0)

冬の省エネコンテスト

帯広市の「冬の省エネコンテスト」に帯広YEGが協力します。
みんなのところにも、事務局からメールorファックスが届いているよね?

所定の用紙に、家庭での節約目標を書き込み、それを実践するというものです。
環境問題を家族で話し合う絶好のチャンスかもしれませんね。
申し込みは12月20日まで。

帯広市在住の方、是非、ご協力を。
by younotame | 2005-12-15 01:48 | YEG | Comments(0)

18日のクリスマス

札幌在住Y田さんのジュニアくん2人も参加できることになりました。
Y田さんは、この事業のあと、しばらく休会の予定です。
札幌ぢゃあ、仕方がないもんね。
ちょっと遅れちゃったけど、壮行会の意も込めてクリスマスを楽しもう。
by younotame | 2005-12-15 01:40 | so-mu | Comments(0)