ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:ZERO GO CLUB( 235 )

7/30 練習試合第7戦 VS ズコーシャ。

a0050669_223799.jpg11日のパワーズ戦、23日のズコーシャ戦が延期になったから久しぶりの練習試合だ。
あたしの計算に間違いがなければ、第7戦のはず。

7月30日(金)4時30分集合、5時試合開始。
場所は十勝川河川敷E球場。
対戦相手は先週雨で流れたズコーシャさん。

あたしは、帯広にいないので参加できないが、頑張ってくれよ。

そうそう、サカくん退院おめでとう。
そして涼皐の一周年もおめでとう。
明日から3日間、一周年感謝Days。
by younotame | 2010-07-26 22:20 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

大量失点。

今期2戦目の公式戦は連盟旗杯。
このところの練習試合の連勝で、調子も上昇中かと思いきや、1回表からエラーの連続。
最終的には大量失点での惨敗となりました。
2アウト満塁というチャンスもあったのだが、
チャンスを生かし切れないところもこのチームの大きな特徴かも。
ま、それが楽しいんだけどね。
“勝つこと”よりも“楽しむこと”がモットーのチームなんだから。
a0050669_11364538.jpg

a0050669_11424762.jpg

次の試合は練習試合第7戦、VSパワーズ。11日(日)5時に伏古別球場集合。

この日は、クロプロのファミリーソフトボール大会&懇親会の日。
伏古別で練習試合をしたあとは、札内川河川敷球場に移動してソフトボール、
さらには焼肉にも参加しちゃおう、という算段だ。

あたしは早朝から現場入りなのでムリだけど、みんな楽しんでおくれ。
by younotame | 2010-07-09 12:00 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

VS畜大戦と連盟旗杯。

25日に開催された畜大さんとの練習試合は8−5で勝ったそうだ。
これで、7戦3勝4敗。この調子で快進撃を見せて欲しいものだ。

誰が活躍したのだろう?
コメントをヨロシク、監督。

で、26日は連盟旗杯の開会式が行われた。
当初は公式戦は一つという話しもあったけれど、連盟旗杯にも出場することに。

うちらは2日目の十勝川D球場で「稲田倶楽部」と対戦。
相手はどのようなチームなのだろう。気になる。

現時点では7月5日に開幕予定だけど、30日から天候は崩れるようだ。



そうそう、ニューフェイスのサカのユニフォームがやっとできたのだが、
ヘルニアが悪化して大変なようだ。
無理しないで安静にして、チームに戻ってきておくれ。
by younotame | 2010-06-28 23:27 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

さぼり。

このところハードでさぁ、やらねばならぬことが山積み状態。

だから、ってワケじゃないが、さぼっちまったよ。今朝の練習試合。
10時には現場に行きたいし、移動の時間と準備の時間を考えると、
厳しいなぁと思ってて、やっぱ体が動かんかった。

今ごろ、みんな頑張ってんのかなぁ。


【追記】
またもや1点差で負けたそうな。
なかなか勝てんなー。

あ、イッシは来たのかな?
by younotame | 2010-06-20 07:18 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

VSかちまいデビル。

a0050669_4593123.jpg
a0050669_51896.jpg

a0050669_55479.jpgいい試合だったのだが、結果はご覧の通り。ミスが目立ったしまったが、後半の勢いが試合開始直後から発揮できていたら勝てたかも。

今日のMVPは、ケガから復帰したカッコと、ホームランで貢献したモリヤン。
見せ場がつくられなかった監督は自分の采配ミスだな。




対戦相手からメールがきた。

「本日は大変お疲れ様でした。危なかった……完全に勝ったつもりで挑んだ最終回。油断なのかこれが現実なのか、ダメかと思いましたよ。また次回対戦するときまでに気持ちを鍛えておきます」

2回戦の健闘を祈る。


さて、次は20日の練習試合だ。また楽しもうぜ。
by younotame | 2010-06-14 23:53 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

練習試合─第5戦決定。

そういや、第4戦の結果報告をしていなかったわね。

5月30日(日)の第4戦は1点差で負けたそうだ。
1点差って、何対何だったんだろ。そういや聞いてないや。
というわけで、今期1勝3敗。なかなか勝てんのう。

で、第5戦は6月20日(日)、対戦相手はパワーズ。
南町C球場に5時半集合、6時スタートっす。

南町とか、南の森とか、あの周辺にお住まいの方、ちと早起きして遊びに来てねん。
イッシ、ジュニアと一緒においで。待ってるよ。
by younotame | 2010-06-05 22:45 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

保険の契約終了。

a0050669_22294570.jpg今日は市内の某ビルにカンヅメの日。

お昼に一時間の休憩があって、訪問したのはナルトシくんち。同じ委員会だし、なかなか委員会に出てこられないみたいだから、会えればいいなーと思って。髪を切ってもらう日も決めたかったし。
彼は、こっちに帰ってくる前は横浜の美容室でヘアスタイリストだったのよ。この間の総会のときに、「切ってくれる?」って聞いたら、あの爽やかスマイルで「いいですよ♪」と言ってくれたのだ。ありがたや。
もうね、切りたくって切りたくってしゃーないのよ。
だけど、夜のシゴトが忙しいのかナルトシくんは不在。
スタッフのお姉さんが一人で切り盛りしていました。

ココのランチはいろいろなおかずからチョイスができるのが魅力。
ワカサギの天ぷら、フキの煮物、ウドの酢味噌和え、コゴミのごま和え。
シーズンだからね、山菜メニューばかり選んじゃった。美味でした♪

で、この一人ランチの場に、うめパパことオノッチに来ていただき、
05倶楽部野球部の傷害保険の手続きを完了。

その際に、なんとメンバー名簿の不備が発覚。重要メンバーが一人足りない。
監督に確認したら、大会登録の名簿からも漏れているらしい。
監督と副キャプテンの二人で名簿のチェックをしたらしいんだが、ダメやん。
「そういう書類はオオミヤのチェックを仰ぎない」と喝をいれときました。

というわけで、大会のときは、とあるメンバーがモトイになっているかも(笑
by younotame | 2010-05-26 22:58 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

練習試合 第3戦。

博愛会ブルータートルズとの対戦の予定だったのだが、
公式戦の都合で直前になって翌週の対戦相手BB Soulに変更。
……ということだったのだが、ユニフォームはタートルズっぽい。
結局、どっちのチームなのか最後まで不明のまま試合を終える。こんなもんさ。

後半になって巻き返しを図ったものの11対4で惨敗。今期1勝2敗。
シゴトの都合でクラとクロが抜け、嫁の都合で海亀が抜け、
監督や、二日酔いのところをあたしに脅されたグンも頑張ったんだけどね。
a0050669_22153649.jpg

この日の敢闘賞はユウキ。
一生懸命走ってファウルボールを拾い、芝で濡れたボールを拭き、
転がるバットを片づけて、大活躍。
ゲーム中に「僕もやりたい」と何度もつぶやいていて、
ゲーム終了後にやっとキャッチボールをしてもらえて大満足だったようだ。
a0050669_22444129.jpg


次の試合は5月30日(日)朝4時半、札内川河川敷(幕別側)に集合。
試合の前夜は呑みすぎないようにね、グンちゃん。
by younotame | 2010-05-22 23:55 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

練習試合が続く。

今日13日の夕方、事務局のSくんから興奮した様子で電話がきた。
「05倶楽部野球部と練習試合がしたいと、コチラに電話がありました」と。
いやはや、うちのチーム、いつからそんなに有名になったん?

早速、監督から先方に連絡していただいて、第3戦と第4戦が確定。
一週間おきに練習試合が続くが、皆の衆、よろしゅうに。

●練習試合第3戦 VS 博愛会ブルータートルズ。
 5月22日(土)04時30分集合、05時00分スタート。
 札内川河川敷(幕別側の札内橋の下)か依田球場。

●練習試合第4戦 VS BB Soul(スペルが間違っていたらゴメンナサイ)
 5月30日(日)04時30分集合、05時00分スタート。
 札内川河川敷(幕別側の札内橋の下)。


ふふふっ、タテさん見てる?
博愛会さんからオファーがきただわよ。負けないぜ、05倶楽部野球部。
by younotame | 2010-05-14 01:02 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

5/15練習試合 VS TTI。

昨日の桜まつりは盛り上がったんかいな?
もしかしてユニフォームのまま行ったんだろか。目立ったんちゃう?

さて、今期の練習試合第2戦が決まった。

──VS TTI(旧居酒屋秋田)──
  とき:5月15日(土)早朝4時30分集合、5時00分プレイボール
  ところ:十勝川河川敷球場の「E」or「F」

今年初めての早朝やね。気合いを入れるべし。


ところで、十勝川って丸山杯(支部長杯)の真っ最中やん。球場は使えるのか?
by younotame | 2010-05-10 23:19 | ZERO GO CLUB | Comments(0)