ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:ZERO GO CLUB( 235 )

2月例会。

2月例会は次年度アワー。
ここ数年、この日にATの新年度体制を整えるのが定番になりつつある。
今夜も、ポツンと離れたところに座って、黙々とPCと睨めっこ。
早速、各委員会でATを活用してくれたまえ。


そうそう、来月の例会は卒業式。もう、そんなシーズンだよっ。
「05倶楽部野球部の卒業祝いはしないの?」と問い合わせをいただいた。
うん、しない。

05倶楽部野球部はYEGを卒業しても体力が続く限り現役で頑張ってもらいたいから。
だから、OBになっても名簿には残しているし、案内も全て送っている。
05倶楽部野球部には「卒業」がないのだよ。
あるとすれば、本人が「もう辞めたい」と言うときかな。

とはいえ、今春の活動スタート時には
「YEGで今までありがとう」は伝えようと思っているけどね。
それと、ダイサク&監督の「ご結婚おめでとう」もね。
by younotame | 2011-02-15 23:59 | ZERO GO CLUB

祝・監督。

今日の新聞の結婚欄に見慣れたお名前が……。

すぐさま「おめでとう」の電話を入れる。

05倶楽部野球部の来シーズンは、

監督とダイサクの結婚祝い大宴会でスタートしよう。
by younotame | 2011-01-19 23:34 | ZERO GO CLUB

ダイサク。

撮影ミッションからモードを転換し、今年初のウエディングへ。
なんと、新郎は我が05倶楽部野球部のダイサクくんでビックリ仰天。
音響ブースのモニター画面でダイサクくんを隠し撮り。嫁さんがめっちゃカワイイ。
a0050669_11361276.jpg
ダイサクくんはクラの紹介で2008年に入部。
昨年(今年度)は、ほとんど参加できていなかった。
よっぽどシゴトが忙しいんだな、と思っていたけれど、なんのこたぁない、
彼女との遠距離恋愛(岩見沢)で忙しかったことも野球に来られない一因だったのか?
2009年、雨で延期になった十勝川花火大会の日に交際がスタートした、というから、
ちょうど野球に来られなくなった辺りと合致するんだもの。

もちろん、この披露宴にはシゴトでの付き合いがあるクラが主賓席に着席。
「クラ、教えてくれればいいのに、水くさいやん。祝電ぐらい用意したかったなぁ」
「あっ、あっ、そうだよね、ごめんーーー」と、萎縮してしまうクラ。

それでも、クラと一緒に高砂の席にお酌&ご挨拶してきたよ。05を代表してね。
「今年は頑張ります」とダイサクくんも宣言したし、
「お世話になります」と新妻の許可もいただいてきた。
今年(来期)は、ダイサクパワーを発揮してもらいましょう。

ダイサクくん&リツコさん、おめでとう♪
by younotame | 2011-01-09 23:59 | ZERO GO CLUB

05倶楽部野球部の進歩。

a0050669_13491061.jpg土曜日の夜、行ってきやしたぜ、05倶楽部野球部の納会。
シゴトを終えて一旦自宅に戻り、着替えてタクシーで街へ。祐希ママのJINでみんなに合流したのは22時半頃だったかな。その場はすぐにお開きになって三次会(あたしにしてみりゃほぼ一次会)のコウイチロウくんのNineへ。四次会はサンプラザの地下、監督の馴染みの店へ。
ひたすら空きっ腹にビールを注入し、みんなのテンションに無理矢理追いつこうとするあたし。久しぶりにカラオケなんぞも歌っちゃったわよ。

で、2時半くらいだったかな、いつもの如くBAR51へ一人でふらふら……と。そこでやっと晩ごはんにありついたのでした。ありがと、麻里ちゃん。

翌日の日曜日もホテル出動。
内心では、うぇっ、呑みすぎた〜と苦しみつつも、表向きは平常心で乗り切る。
シゴトに没頭すると、体調の不調なんて忘れてしまうから不思議だ。


さて、今期の05倶楽部野球部だが、公式戦をのぞくと12試合5勝5敗2分。
最初は負けてばっかりで、初勝利は結成から1年後だったことを思い出すと進歩したよなぁ。
勝つことを目的としているワケじゃないけれど、やっぱり勝つと楽しさが倍増する。

野球を通じてメンバーの健全なスポーツ精神の向上、健康な身体づくりを行う。
また、スポーツの楽しさを共有し、委員会の枠を超えた活動で、メンバー間の交流を深め、
YEG活動への活力へと繋げると同時に、帯広YEGの知名度アップにも貢献する。

続々と練習試合のオファーも来るようになったし、
みんながイイ笑顔で野球を楽しんでいるし、本当に良いチームに育った。
来期が楽しみである。
by younotame | 2010-11-07 23:59 | ZERO GO CLUB

最後の最後?

先日、最終戦の案内をしたばかりだというのに、またもやオファー?

とにかくもう一戦決まりました。今度こそ、今期最後でしょう。

10月5日(火)19時集合、18時30分試合開始、伏古別球場ナイター。

対戦相手は公式戦で好戦だった「かちまいデビル」っす。
by younotame | 2010-09-27 23:59 | ZERO GO CLUB

イワクラさん。

今期限りで05倶楽部野球部の退部を表明したイワクラさん。
あたしの記憶に間違いがなければ、2008年春から3年間、一緒に楽しんできた。
昭和24年生まれの61歳。これからはシニアで頑張るんだろうなぁ。
a0050669_5105589.jpg
さて、表彰状(感謝状か?)の文面はどうしようかしらね〜。
by younotame | 2010-09-24 23:59 | ZERO GO CLUB

今期最終戦。

もう終わりかな? ……と思っていたのに、
熱烈なオファーがあったようで、10月3日(日)が今期の最終戦。
対戦相手はナイソウズ、我がYEGのイシ卒業も参加するらしい(まじ?)

10月3日(日)朝8時、札内川河川敷(幕別側札内橋の下)に集合!

因みに、今期のこれまでの成績をまとめてみた。
……のだが、1試合だけ結果不明→7/30VSズコーシャ戦(監督わかる?)

公式戦も含めると13試合4勝6敗2引き分け1ナゾ。
そこそこ打てる、そこそこ守れる、イイチームになってきていると思う。
by younotame | 2010-09-23 14:44 | ZERO GO CLUB

JCさんとの交流試合。

今度の土曜日18日はJCさんとの交流試合。
「交流」が目的だから試合だけでは終わらない。
ゲーム終了後に場所を移して懇親会も開く。西帯広、白樺通りの鳥せいさんで21時頃から。
05倶楽部野球部じゃなくても参加OKなので、懇親会への参加希望者は監督までご一報を。

あ、ゲームのほうは一報いただかなくても飛び入り参加&観戦OK。
18時30分集合、19時プレイボール、伏古別球場へGO!!
by younotame | 2010-09-16 11:50 | ZERO GO CLUB

3−3引き分け。

a0050669_7431626.jpg
久しぶりに練習試合へ(遅刻したけれど)。
行ってみれば、相手チームもこっちのチームも8人しかいない。
互いに守備の助っ人をしながら、という妙な展開だが面白かった。
また、来年、互いにフルメンバーでゲームしたいね。

因みに結果は3−3の引き分け。

真ん中の写真はオマケ。現場に向かうためにダッシュで着替えるクラを激写。
by younotame | 2010-09-13 07:36 | ZERO GO CLUB

試合があるよ。

【VS レッドダイヤモンズ】
9月9日(木)早朝4時30分集合、5時試合開始。南町A球場。

【VS 帯広JC交流戦】←ナイターっす
9月18日(土)夕方18時30分集合、19時試合開始。伏古別球場。

JCさんとの交流戦は昨年もセッティングされたけど、
悪天候で延期が続いて最終的には中止に。
2年越しでやっと実現です。
……とはいえ、土曜日の夜。
ノサもムリだろうけど、オオミヤもムリっすよ。
ま、あたしは戦力外だけどさ。

試合終了後の懇親会は是非ノサの店で!
by younotame | 2010-09-02 20:34 | ZERO GO CLUB