ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:ZERO GO CLUB( 235 )

試合があるぜよ。

<7月22日(金)VSチーム畜大>
畜大さんの球場に5時集合、5時半プレイボール。
宿敵との対戦、いつも通り楽しい試合になりそうな気配。

<7月30日(土)VS道銀スペシャルチーム>
札内川のいつもの球場「A」に4時半集合、5時プレーボール。
(土曜日だってのに、朝が早いのねぇ)

道銀さんとの対戦はナリちゃん会長がセッティング。
実は、ナリちゃんも元野球部なんだよなぁ。
ナリちゃんのためにサウスポー用のメットも用意したんだから。
もちろん、ナリちゃんも久しぶりに赤いユニフォームを着てくれるよねぇ。

このブログの7月になってからの検索ワードランキングはこんな感じ。
a0050669_327106.jpg
やけに野球関係が多いのぅ。
「05倶楽部野球部」での検索はあり得るけど「zero go club」で検索するのは関係者?

「スウィーツガールコンテスト」ってのもあるぜ。
カントク、これってどういう意味だろうねぇ。
期待されていたり、気にしている人がいるってこと?
by younotame | 2011-07-19 23:59 | ZERO GO CLUB

練習試合VSパワーズ。

今期初の練習試合。

だが、このところのあたしは、イッパイイッパイで球場に行けずじまい。

ノサが連れてきた若者が大活躍して10−1の大勝だったそうだ。

みんな、お疲れさまーーーーー。

次回は必ずや現場に出動せねば。
by younotame | 2011-06-18 23:59 | ZERO GO CLUB

一回戦退敗。

a0050669_13122192.jpg悪天候のため延び延びになっていた文部科学大臣杯。ご覧のような結果に終わった。

が、うちの得点は2点ではなく3点だったらしい。なぜかカウント漏れ。
カントクによると、敗因は練習不足。ヒット数では勝っていたというから、守備エラーが続出したということだろう。

写真がないのは、あたしが球場に行けなかったから。さすがに体力を消耗しきって心身が正常ではない状態。昼からのシゴトのために精力を温存させてもらう。(自分がゲームに出るワケじゃないのにね)

ホテル業務終了後、ロックの日にお亡くなりなった恩師のご自宅を訪問。
小さくなってしまった彼とご対面。
安らかに眠っている姿はなんだか微笑んでいるようにも見えた。
先に逝ってしまっていた仲間たちと再会し、
あっちの世界でセッションしている最中だったのかもしれない。
by younotame | 2011-06-11 23:59 | ZERO GO CLUB

公式戦延期と初練習試合。

6日開幕した文部科学大臣杯あさ野球大会。
大会2日目にしてグランドコンディションの悪化で順延になった。
うーん、6日夕方のスコールで、グランドも相当傷んでしまったのだろうか。

というわけで、9日と想定していた試合は10日(金)に延期。
今一度、スケジュールを要チェック。


そして、初練習試合が決まった。

12日(日)7時、十勝川F球場。対戦相手はパワーズさん。
期待の新人コウタのデビュー戦だぜ。



さて、今日はa●●●さんのケータリング。
ケータ業務では異例の7時半集合。しかも終わり予定は深夜1時? うっしゃぁーーー。
by younotame | 2011-06-08 06:27 | ZERO GO CLUB

文科杯。

a0050669_527258.jpg6月6日に開幕。
第4日目なので9日(木)が試合だ。

結局、一度も練習試合をせぬままに公式戦参戦。去年の同時期には既に4つも練習試合をしていたというのに、先行き不安。

昨日の新聞に、こうしてチーム名もデカデカと。帯広YEGを冠にしているのだから、その名に恥じないようにチカラを発揮しなければ。

───────────────

本日も取材で広尾まで。執筆が溜まっていく。他にもやらねばならぬことが溜まっていく。少々焦りつつも、うまく思考回路が動作しない。
by younotame | 2011-06-02 23:59 | ZERO GO CLUB

公式戦迫る。

今シーズン初の公式戦が決まったぞ。

文部科学大臣杯。
第4日目十勝川B球場。対戦相手は十勝信用組合さん。

6月2日から開幕予定だったんだが、現行の丸山杯が既に雨で2日遅れ。
4日から始まると仮定して、7日(火)が試合日か?

このままだと、練習試合の経験なしに公式戦参戦になりそうやなぁ。
by younotame | 2011-05-31 20:00 | ZERO GO CLUB

始動。

朝6時、雨がぱらつき気温4度という寒さの中集まったアスリートたち。
ほかにも参加予定者がいたんだが、雨の気配で断念したのか3人ほど姿を見せず。
a0050669_0302220.jpg
今年も気張っていきまっせ。我ら05倶楽部野球部。
by younotame | 2011-05-15 23:30 | ZERO GO CLUB

河川敷。

YEGは手を引いちゃったから、ご存じない方も多いだろうけど、
明日は「クリーンウオークとかちin札内川」の日。
雪がすっかり無くなった河川敷をゴミ拾いしながら歩き、
ゴミを捨てさせないことを啓蒙するイベントで、今年で11回目を迎える。

集合場所は札内川愛国大橋の帯広側河川敷。
9時半に開会式をして約2時間弱のウオーキング。
保険代として参加費はたったの100円。当日受付もOK。是非、ご家族でどうぞ。

明日の天気予報は曇りのち晴れ。穏やかな陽気になりそうだ。
雨上がりの河川敷を一緒に歩いてみよう。たぶん、気持ちがイイよぉ。

───────────────────────────

雨で延期となっていた、05倶楽部野球部の初練習は15日(日)に実施予定。

コチラも札内川の河川敷だけど、もっと北側、いつもの球場で朝6時集合。
まだATで出欠回答していない人は早急にお願いね。
by younotame | 2011-05-13 16:12 | ZERO GO CLUB

ヨコ仙台へ。

夕方、ヨコからメール。
2ヶ月間、仙台への出張が決まったそうだ。出発日は5月1日。
バッティングセンターで黙々と個人練習に励んでいただけに、
シーズンオープンに居られないことを悔やんでいる。

仙台ではどのようなシゴトが待ち受けているのだろう。
健康に留意しながらヨコパワーを発揮してきて欲しい。健闘を祈る。


さて、ATにもアップされたが、
シーズン最初の練習は5月8日(日)10時にいつもの札内川河川敷球場に集合。
練習後はカントク家で花見という名の焼肉パーティ。

日曜日だというのに残念ながらシゴトがなく、参加できちゃうんだな、あたしも。
花見でビールだって呑みたいし、キャプテンに「ビール呑みたいな♪」と電話。
早い話しが、「あたしを拾ってってぇ〜」。

05倶楽部の焼肉は何年振りだろう。楽しみだな。


───────────────────────────

日が変わって、40ウン回目の誕生日。
YEGでいられるのも、残り7年と11ヶ月あまり。
だ・け・ど、これからも「永遠の30代」で通します。

Happy Birthday じぶん。
by younotame | 2011-04-26 00:00 | ZERO GO CLUB

決起集会。

a0050669_354098.jpg
ビート資料館。本日はコチラを訪問。
会社勤めをしていたとき、毎日窓から眺めていた建物だが、
なんだか近寄りがたいオーラを発していて、
というか、一般人が行っていいのかもわからなくて、未踏の場所だった。
最近は、近くにショッピングゾーンができているし、隣には人気のパン店もできた。
YEGの「とかちフードプロジェクト」の一員になったからには、勉強せねば、と向かった。
(うそうそ、いつもの如く、シゴトでの訪問じゃよ)

この資料館は日本甜菜製糖の創立70年を記念して平成元年に建てられたそうだ。
何度か内装を手直ししているらしく、館内はとってもキレイ。
建物の周囲もとてもよく手入れがされている。
門を入って右手に鎮座するのは実際に工場で使われていたというスチーム式発電機。
いやはや、そのでかさ、圧巻だよ。

その見事さに惚れ惚れしてしまい、写真を撮るのも忘れるほどだったのが、
入り口に入って正面の吹き抜けにある巨大なステンドグラス。
旧工場、ビートの収穫の様子、十勝の広大な畑と川の流れを表しているそうだ。
展示物も素晴らしいのだが、このステンドグラスも必見の価値ありじゃよ。

甜菜栽培のこと、砂糖のこと、日甜のこと、その歴史と技術がわかる貴重な館。
詳細は約40日後に公開しやしょう。

──────────────────────────────

さて、今宵は05倶楽部野球部の決起集会。

ノサの店に、
カントク、クロ、クラ、サカ、ヒカリ、ヨコ、モリヤン、グン、ノサ、
カッコ、ダイサク、オオミヤ、そしてカントク嫁と嫁の双子の妹が集う。
宴もたけなわのところで、ダイサクを迎えにきたダイサク新妻も合流。

いやはや、野郎ばかりの場所にオナゴがいると場が和むねぇ。

今シーズンの初練習は5月8日(日)に決定。場所はたぶんいつもの球場。
練習後は新婚カントクの家で焼肉をする。世話になるわよ、嫁どの。

そうそう、キャプテンも就職が決まり、今回は勤め先の歓迎会と重なってしまい、欠席。
いろいろ話しを聞きたかったのになぁ。まぁ、めでたいことだから、しゃーない。


というわけで、今年も帯広YEG05倶楽部野球部、暴れさせていただきやす!
by younotame | 2011-04-15 23:59 | ZERO GO CLUB