ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:ZERO GO CLUB( 235 )

ZERO GO CLUB entry5

マツウラさん

あたしが知る帯広○○インさんのメンバーは3人目。
前任の方は、全国大会の宿泊調整など頑張ってました。さらに前任の方も、時間を調整して顔を出してくれる方でした。でもでも、この2名の上をいっているのがマツウラさん。
例会に間に合わなくても懇親会に来てくれたり、遅くまでお酒につきあってくれたり、なんてたって、氷まつりには驚いた。たぶん、シフト体制を調整してくれたんだろうけど、自宅→氷まつり→会社→自宅というハードな行程をこなしてくれました。最終日には、マツウラさんが会社へ向かったあと、会社の上司と思われる方が「いつもお世話になってます」と差し入れをお持ちくださいました。YEGでも頑張ってくれてるけど、会社でも頑張っている証だね。
会場や打ち上げの席にお子さんも来てくれて、パパさんとしても頑張っているのがわかったよん。

まずは、バッチ授与後のあいさつの写真。
a0050669_1934559.jpg


そして氷まつり。
前の日だって遅くまで会社で仕事していたであろうに、朝早くから来てくれて感謝。
a0050669_1953844.jpg

by younotame | 2006-04-03 19:06 | ZERO GO CLUB

ZERO GO CLUB entry4

カトウくん

いきなり北方四島に派遣されて、さぞかし驚いたことでしょう。今の国交が続く限り、二度とできない体験は大変貴重だっただろうね。1月例会の報告会は、受付業務に追われ、加藤くんの報告全てを見ることはできなかったけれど、垣間見た加藤くんは立派だった。さすが、プレゼンや添乗で人前で話すことに場慣れしてるなぁ、って感じ。相手にわかりやすく、かつ、聞きやすく話すことって難しいことだけど、言葉一つ一つがとても聞きやすかった。
全国(世界かな?)を飛び回りながらだから、時間の調整が大変だろうけど、これからも頑張って。

これはバッチ授与後のあいさつ。7月例会だったかな。
ね、マイク握っちゃって、様になってるでしょ?
a0050669_210662.jpg


カトウくんといえばコレ。国後島での一コマ。
a0050669_2114558.jpg

by younotame | 2006-04-03 02:12 | ZERO GO CLUB

ZERO GO CLUB entry3

ハナワくん

うちの兄嫁(東京都在住)の旧姓と同じ名前。それだけに、ハナワくんには最初っから親近感がありました。
ほんとに忙しそうで、委員会に顔を出しても途中退席して会社に戻っていましたね。そんな中、東急インさんでの委員会に駆け付けてくれたときは、ほんとに嬉しかった。ありがとね。
平成18年度も同じ委員会で活躍できると思っていたのに、残念ながら所長さんとメンバーチェンジ。でもでも、YEGの事業には、オブザーバー参加できるものあります。その時には遊びに来てね。

ふふふ…ハナワくんの写真探すのに苦労したさぁ。
でも「絶対あるはず!」。信念で探しました。

まずは、4月の定期総会。このときも総会会場から会社に戻っちゃって、バッチの授与ができませんでした。この後ろ姿、手前がイワイくんで、その横がハナワくん。イワイくんの大きな身体と並ぶとハナワくんが一段と小さく見えちゃうわぁ。
a0050669_157758.jpg


5月のクリーンウオークのとき。ハナワくんはどこにいるかわかる?
「ン」の下だよ〜〜〜〜〜ん。
a0050669_211425.jpg

by younotame | 2006-04-03 02:02 | ZERO GO CLUB

ZERO GO CLUB entry2

タテさん

まじで、もっと早く入会していて欲しかった存在ですね。
時にはメールでアドバイスをくれて、力不足のあたしにとっては頼もしい存在でした。
宴の席でのマジックにも驚きましたけど…。
札幌での新生活は落ち着きましたか? 横田くんもまだ札幌にいなきゃならないみたいだし、「ZERO GO CLUB 札幌支部」として活動してください。で、たまには帰ってきてください。
一年間、YEGでご一緒できたことも一つの縁。縁は切れるものではないと思っています。この縁をこれからも広げていきましょう。
PS あたしの愛人、大夢くんの成長も楽しみです。

7月の家族野遊会で優勝できたのはタテファミリーのおかげ。
家族4人全員がドッチボールで大活躍してくれました。
会場の緑ヶ丘公園にイチ早く登場し、家族でバトミントンを楽しんでいた姿も印象に残っています。
a0050669_2115387.jpg


奥様の勤務シフトを調整して参加してくれた「ふるさと銀河線クリスマスツアー」。
十勝でのいい思い出になったかな。
a0050669_21162181.jpg

by younotame | 2006-04-01 21:18 | ZERO GO CLUB

ZERO GO CLUB entry1

イワイくん

あなたの氷まつりの活躍はホント嬉しかったよ。
「市民雪像をつくる」と委員長権限で断言してしまったけれど、本音は「誰もやってくれなかったらど〜しよ」って、ハラハラドキドキ。でも、そんな心配は無用だったよね。最終日の夜の終礼での言葉は嬉しくて涙が出そうだったし、隊長としてのコメント(HPに掲載されているやつね)にも感激。
あとは、ZERO GO CLUBの課外活動で嫁の披露するだけだ。
楽しみにしてるよ〜ん。

写真は「食と遊で国際交流」のときのもの。
このときも「盆おどりのリベンジ」って言って、参加してくれたよね。
「11月にハワイで挙式をあげます」と嬉しい報告があったのもこのときでした。
それにしても、「隣の変なヤツとは関わりたくね〜ぞ〜」っていう表情が笑えます…
a0050669_2101533.jpg


涙、涙…の氷まつり最終日の終礼。
イワイくんの想いは、あそこにいた全員にちゃんと伝わったよ。
a0050669_21241566.jpg

by younotame | 2006-04-01 21:02 | ZERO GO CLUB