ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:ZERO GO CLUB( 235 )

初観戦。

a0050669_3391579.jpg
シーズンがはじまって早2ヶ月近くが過ぎるというのに、今季初観戦。
知らぬ間に新人さんや畜大生が増えていてビックリ。
対戦相手は耕一郎チーム。

お寺の早朝礼拝の日で母を送迎せねばならず球場滞在時間は約20分。
それでも久しぶりに味わう仲間との時間は気持ちがイイ。

お寺へ行ったついでに自分もお参り。
母はJRやバスを乗り継いで帰るというので、早々に退散しようと思ったのに、
しっかり記念撮影にも収まっちゃったり。


<備忘録>
7月1日 VS耕一郎チーム 4−3勝利
6月30日 焼き肉懇親会
6月16日 4−8惨敗(相手はどこだ?)
6月9日 14−4大勝利(相手はどこだ?)
6月2日 VS BBソウル 7−6勝利
5月26日 朝練
5月19日 VS JC 点数不明の大勝利
by younotame | 2013-07-01 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

朝練。

明日日曜日の朝に練習をするらしい。
7時かららしいのだが、とてもとても起きられる自信がない。
だからといって貫徹する自信もない。

あれもこれも……と気持ちばかりが焦る今日この頃。
by younotame | 2013-05-25 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

現実逃避。

引きこもりの日。
あれもこれもと思いつつ現実逃避に走り時間の無駄使い。
だめやなぁ、自分……。

そうそう、19日(日)は今期初練習試合とな。
伏古別球場で19時からのナイター戦。

うーん、行きたいけど、シゴトが終わるのが20時ごろ。微妙。

それより、天気予報も心配なり。
by younotame | 2013-05-13 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

決心。そして行動。

今年度最後の役員会。
05倶楽部野球部の活動についても報告終了。

いやはや「そこ突っ込む?」って思える質疑があったが、
たいしたことではないので、そのはなしは割愛(笑)

この役員会で、みんなに承認していただいた理事としての義務と責任も一段落。
あとは何ごともなく年度末最終日の3月31日を迎えるだけ。

そこで、かねてから悩み考えてきたことを行動に移すことにしました。
届け出用紙をもらってきたので、近日中に提出します。

このことを一番先に知らせたいのは、やっぱり05倶楽部の仲間たち。
拙い文章を綴りメールでのご報告とさせていただきました。

申し訳ない気持ちと、あなたたちの手で次代に繋いで欲しい期待の気持ちと
ココロの中は複雑ですが、自分の気持ちを静かに受け止めてもらえたら、と思います。

05倶楽部野球部、そして2005年度入会の仲間、あの委員会のメンバーは
自分にとって大切な大切な宝物です。本当にありがとう。
by younotame | 2013-03-13 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

公式戦。

a0050669_23848.jpg
前日は主催するセミナー。
もちろん、ゲストを交えて交流会を催し、その流れで二次会も。気がついたら、いい時間で、一旦帰ったにしても寝られるわけでもなし。いつもの店でいつものドライバーを呼び、そのまま十勝川河川敷の球場へ。日の出がすっかり遅くなってきたことを実感。
by younotame | 2012-08-21 23:50 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

連盟旗杯開幕。

a0050669_4245734.jpg
a0050669_4252640.jpg連盟旗杯が開幕。
思いもかけず開幕日が試合になってしまい、練習試合と連戦。9対0コールドという05倶楽部にしては快挙の勝利。

自分は起きられず球場に行けなかったらしい。
by younotame | 2012-07-25 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

きのこ VS 05。

a0050669_484136.jpg
a0050669_49460.jpg
タイトル通り、ソフトボールで親善試合。
某きのこ屋の社長さんは元甲子園球児だとか。
その彼がソフトボールチームを結成したが対戦相手がいないと嘆いていたので、我こそは!と買って出たのだ。野球とは違って速いテンポの展開で、なかなか面白い。カラダを動かすのは気持ちがイイ。


この日の夕方、携帯電話を破壊する。
原因は年甲斐もなくスケートボードとブレイブボードなるものに挑戦したから。
カラダを動かすのは気持ちがイイが、無理は禁物である。
by younotame | 2012-07-22 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

公式戦退敗。

公式戦、3対1で退敗。
それでも、涙あり笑いありの05倶楽部らしいゲームだったようだ。

実は7日から8日にかけて貫徹してしまった。
野球観戦に行くつもりだったのだけど、いろいろデスクワークしているうちに気がつけば午前2時をまわる。しかも、この日のホテル業務はめっちゃアブラっこい。ここで少し仮眠しておかなければ、カラダが持たぬ。というわけで、2時間の仮眠のつもりで布団の中に……。ところが、だ。4時間も眠ってしまって目が覚めたら6時だった。

というわけで、ごめんよー。05諸君。
by younotame | 2012-06-09 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

ギリギリ勝利。

帯広JCさんとのナイター戦。
順調にリードしていったのに終盤に大失点。なんとか逃げ切り6対5でギリギリ勝利。いやぁ、ピッチャー陣を充実させなきゃねぇ。

そうそう芽室JCの理事長くんも駆けつけてくれた。家業は農業で、このところは夜中もトラクターに乗っていたようだけど、やっと落ち着いてきたのかな。元気そうだった。先日、アスパラをくれたお兄ちゃんにしても、彼にしても、そして他の農家さんたちも、雪融けが遅かったり、そこに大雨もあったりして大変だったようだ。FBのお友達には農家さんも多いのだが、その働きぶりがよーく伝わってくる。彼らの働きがあるから、こうして美味しいものを食べられることに感謝せねば。

それにしても、ナイターの撮影は、やっぱ辛いわぁ。

a0050669_315739.jpg
a0050669_3192188.jpg
05倶楽部の集合写真に、初めて自分も写る。7年目の快挙?
撮影者はヒカリ嫁のコブタ姫。ありがとねー。
by younotame | 2012-06-03 23:55 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

愉快な惨敗。

a0050669_2513454.jpg
対戦相手も主審もYEG仲間。今期初の練習試合に相応しい。
結果は8対3で惨敗したが、実に愉快なゲームだった。
先取点を取ってリードしたものの練習不足と持久力のなさがでてしまい、最終回の表に8点も取られる始末。「やばい!オレの出番がなくなる」と最終回裏2アウトでバッターボックスに立ったカントクが見事にヒットを飛ばし、2点挽回。恐るべし、ラッキーボーイだぜ。投げるのも打つのも調子がいいヒロキもこれまでになかったことかも。「ピッチャー交代、お酒屋さん!」「セカンド交代、ホテルマン!」。主審の声もヨカッタなぁ。毎回来てくれるとありがたいのだが。

そして、最後のこの笑顔。
このヤツらの顔を見るたびに、コモンを続けてきてヨカッタと感じる。
a0050669_302586.jpg

by younotame | 2012-05-28 23:55 | ZERO GO CLUB | Comments(0)