ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:so-mu( 59 )

夕べの会員募集プロジェクトの報告

ちょっと遅刻をして国道園へ。
M馬リーダー、S崎サブ、K合いいんちょ、G田いいんちょ、M出いいんちょ、Hいいんちょ、K谷いいんちょ、K林副会長、そしてあたしの9名が集いました。

氷まつりについてですが、あたしの独断でタカシ委員を経営開発さんに貸し出すこととしました。経営開発さんでは、カレー丼やジンギスカン丼、豚汁などを担当するのですが、「総務さんからお手伝いに来てくれませんか〜」と要請をいただいたのです。
で、焼き鳥だけでは実力が発揮できそうになくつまんないだろうな〜と、タカシに白羽の矢が当たったわけ。ご本人の快諾も得ております。

とはいえ、タカシくん>
焼き鳥が忙しくなったら、こっちもおいでよ。
by younotame | 2005-11-29 19:17 | so-mu | Comments(0)

今夜は会員募集プロジェクト

20時からいつもの国道園。

目標を達成できる気配が無く、肩身が狭いのである。
YEGの仲間になりたい人、したい人、転がってないだろうか・・・。
by younotame | 2005-11-28 03:35 | so-mu | Comments(0)

12月例会の出欠

12月例会の出欠回答は、29日(火)までですよん。
ATもしくはいいんちょ宛て直メールでよろしく。

こんなにメンバーがいては、回答がない人に連絡するのも大変なんだからぁ。
たのむよ〜〜〜。
by younotame | 2005-11-28 03:30 | so-mu | Comments(0)

ちょい遅刻したが・・・

行ってきたよ、緑ヶ丘公園で氷まつり会場の現地下見。
各委員会から代表一人だったよね?
なのに、集まったのは6人だけ。
しかもその内の3人は、プロジェクトのリーダーとサブリーダーやん。
てなわけで、総務も少しは格好がついたぞ。
次回のプロジェクト会議には鼻を高〜くして参加しておくれ。

現地下見のあとは、某社にて資材や備品のチェックもありました。
が、「おまえはいいぞ」というOサブの優しいお言葉に甘えて、
午後からの仕事の準備をさせていただきました。
Oサブをはじめ、プロジェクトのみなさま、感謝。
by younotame | 2005-11-28 03:26 | so-mu | Comments(0)

宿題があるぞ

次回の委員会は12月20日(火)。
場所は志乃か、どこかの飲食店。

で、宿題があるぞ。
氷まつりの市民雪像で何をつくるか、だ。
子どもウケしそうなキャラクターが無難なのかなぁ。

次回の委員会までに、絵やコピー、切り抜き、何でもいいので、
一人一案持参すること。
委員会に来れない人は、このブログにコメントするなり、いいんちょに直メールするなり、
とにかく1案提出すること。
わかった?
by younotame | 2005-11-27 03:03 | so-mu | Comments(0)

10時に緑ヶ丘公園

今日は10時に緑ヶ丘公園に行ってきます。
氷まつりの現地下見。ジャンボスラーダー(滑り台)の位置確認をするらしい。

氷まつりの役割分担は下記の通り。

1.味覚販売責任者・・・ヨシダ(サブ:ナカヤマ)
2.1月16日から25日までの滑り台担当・・・ハラダ、コマツ、イシガキ
3.1月14日のプレハブ設置&滑り台・・・ヨシダ、クラガネ
4.1月24日の鍋&食器洗い・・・ナカヤマ
5.1月26日の味覚仕込み・・・オオタ、カワサキ
6.1月30日の鍋&食器洗い・・・カタヤマ、クサカ

焼き鳥だけど、仕入れはN勝産業さんに交渉済み。
一旦スチームして冷凍した焼き鳥が1袋に50本入って780円なり。
1箱にこの袋が6袋(300本)入っているそうだ。
16,000本分をキープしてもらった。
塩&コショーは1本250gで約180円なり。

焼き台もN勝産業さんに聞いてみたが、2台しかないらしい。
タテさんのところからお借りするのがベストそうだね。

それから軍手は、ホームセンターなどで購入するのが一番安上がりっぽい。
12組で198円という噂だ。

早急に予算を提出せなならんそうだから、クサカさんの方で、
ガスや炭の経費も計算してヨッシーに報告しておくれ。

それから、上記に名前が出てきた方々。
12月15日に地域活性化プロジェクトがあるそうだから、顔を出そうね。
by younotame | 2005-11-27 02:52 | so-mu | Comments(0)

やっと、今日の資料ができました

次第、委員会資料、石狩大会の報告書、登別の計画書、3月研修会の企画書。
以上の資料がやっとこさ、できあがりました。
このほかに、氷まつりのこともあるわけだから、今夜の中身はこい〜ぞ。
by younotame | 2005-11-24 15:55 | so-mu | Comments(0)

もう明日やん

明後日は委員会
なんて書きましたが、もう日付が変わっていたのね。
すっかり、時間感覚、日にち感覚がない大みやです。
委員会は24日(木)です。おまちがいなく。
by younotame | 2005-11-23 02:41 | so-mu | Comments(0)

明後日は委員会

総務委員会で情報を共有しましょう、と思って発行してきた「YOU not a me 通信」。
ポンポンと第6号まで発行してきましたが、その第6号の発行は7月29日。
あれもこれも…と、みんなにお知らせしたいことは山ほどあったのだけれど、
発行の機を逃して今日まできてしまいました。

編集して、メールで送って、メール環境がない人にはFAXで送って、
しかも、私ってばファクシミリ機という文明の利器を持っていないので、
FAXを送るにも一苦労したりして…結構、大変だったんです、あれ。

で、もっと、リアルタイムにお知らせができて、
パソコンが無くても携帯でもチェックできて、
そんなことを考えるとblogに辿り着きました。

そんなことで、blogの設定をしたのが、2ヶ月ほど前、
そして、今日の開設。
よーく考えたら、今年度も4ヶ月ちょっとじゃん。やばっ…てな感じで慌てています。

今後はこのblogで「YOU not a me 通信」していきますので、
あと4ヶ月、お付き合いのほどをよろしくです。

さて、明後日24日は委員会。
18時半から、パパパッとオリエンテーションを行います。
対象者は、ハシモトさんとオノさん。
オノさんは、遅れると聞いていますので、オリエンは無理かな。
で、オリエンが終わり次第、委員会に移行します。
皆さんは19時を目処に会議所にお集まりください。

氷まつりのこと、2月の全国会長研修会北海道のぼりべつ会議のこと、
そして、3月に予定している当委員会の事業のこと。
課題も山積みです。
お忙しいと思うが、皆さん、参加をよろしく。
by younotame | 2005-11-23 02:14 | so-mu | Comments(0)