ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:so-mu( 59 )

う〜ん、ゴメンナサイ

今夜も作業に行けそうにないっす。
体調はほぼ回復しているんだけど、仕事に追われていまする…。
みんなが頑張っているのに、ごめんね。

それから、もうひとつゴメンナサイがあるのだ。
22日(日)朝から夜までの仕事が入ってしまった。
市民雪像を作って、中間打ち上げを楽しむつもりでいたんだけど、ね。
申し訳ないが、仕事を優先させていただきます…。

ところで、22日の中間打ち上げに参加できる人はもういないのかな?
まだ意思表示をしていない方がいたら、明日20日の昼までには必ず連絡をちょうだいね。
by younotame | 2006-01-19 21:04 | so-mu

22日の中間打ち上げ

22日は12時から中間打ち上げです。
まつり推進委員会や自衛隊さん、JCさんもご一緒。
交流を深めつつ、5日後に始まる本番に向け意識を高めます。
参加費は無料。

参加できる方は19日中にいいんちょまでご一報を。

あ、うちの相棒、昨年は市民雪像づくりに手を貸してくれて、中間打ち上げにも参加したんだけど、今年は土曜日も日曜日も仕事がはいっちまった。相棒をみんなに紹介するのは、また今度ね。

それから、17日、18日と何もできなくてゴメン。肉まんで許しておくれ…。
by younotame | 2006-01-19 02:38 | so-mu

氷まつりの担当

既に14日から氷まつりの作業がスタートしています。
よっしーから作業参加者のリストが回っていると思います。
ご自分が担当の日は必ず参加をお願いしますね。
担当ぢゃなくても、どんどん参加してくださってOKです。
14日も15日も、新人さんたちが多く参加してくれて、作業も捗ったと聞いていますよん。

a0050669_13322278.jpg

a0050669_13331377.jpg

by younotame | 2006-01-16 13:34 | so-mu

1月例会終わりましたぁ

総務からの出席は残念ながら例会に間に合わなかった人もいたけれど20名。
5時半という早い時間の集合にかかわらず、受付を担当してくれたメンバーも多数いました。ありがとう。

カトウくんの報告は受付作業を抜け出し拝見しました。
たくさんのメンバーの前でも堂々とした話しぶりだったし、言葉も聞きやすくて、とても良かったですね。普段から、プレゼンや添乗で人前で話すことに慣れている人という印象を受けました。
受付があったので、終始聞くことができなかったのが残念です。

その後の新年交礼会では、新人さんたちは他のメンバーと交流を深めていたようですね。
ミナミさんは、名刺交換と挨拶回りで、ゆっくり食事する時間がなかったのでは…。

二次会はグローヴ、三次会は水色、四次会はシーズ・サ・ディへと流れましたが、広報の皆さんもご一緒でした。氷まつりの「わたあめ」が人不足だそうです。もしも、焼き鳥に余裕があったら、わたあめにヘルプしましょう。
by younotame | 2006-01-16 13:21 | so-mu

もう11日…

ついこの間、お正月を迎えたばかりのような…。
一日一日が早いなぁ。

昨夜は今年度の役員会でした。
総務からは10月に行われた北海道ブロック大会石狩大会の報告をしてきました。

明日は1月例会&新年交礼会です。
参加の方にはメールでもお知らせしましたが、受付にご協力をお願いします。
by younotame | 2006-01-11 06:19 | so-mu

氷まつりの速報

まさか、まだ、年始休み中…ってな方はいないよね。
あたしの休みなんてのは、あって無いようなもんだが、
取りあえず、5日から本格始動いたしました。

なんだが、建築関係のうちの相棒は、仕事が無くしばらく休みらしい。
壁や床の張り替え、カーテンやブラインドの取付などのご用命は、
ゴルフのI割さんか、あたしまで。

さて、氷まつりの23日の件ですが、お待たせいたしました。
作業は全休のようです。
なので、23日は18時に北海道ホテルに集合し、新年パーティーに参加するべ。

出欠の返答は7日までというタイトな状況だが、大至急、回答をよろしく。
by younotame | 2006-01-06 00:49 | so-mu

氷まつりに関する確認

よっしーからのメールもしくはファックスが届いていますよね?

人数は多い委員会ですが、参加不能日が重なると、結果困ることになりますので、できる限り多くの参加をお願いします。なお、参加可能に○を付けたからといって全て参加という訳ではありません。できる限り負担にならないように振り分けをするための確認表ですのでご協力をお願いします。

というわけだ。
1月10日(火)厳守で、よっしーに回答をお願いします。

で、あたし。
た〜〜〜〜〜いへん申し訳ないが、29日(土)の14時半頃から会場にいられない。
勝毎さんの花火があったりで、期間中でも最も来場者が多く、売上げも期待できる時間帯なのに…。心苦しいっす。
by younotame | 2005-12-28 18:02 | so-mu

1月23日の合同新年パーティーだが…第2弾

三役と地域活性化プロの意向を確認中なんだが、明確な返答がないっす。
よっしーは今日が仕事納めだし、総務としてどういうスタンスを取ればいいのかハッキリするのは年明けになりそうです。

なので、H田くん、
23日は「雪像雪像…」をお休みして、新年パーティーに参加することになるかもしれないから、そのつもりでいておくれ。
by younotame | 2005-12-28 17:46 | so-mu

1月23日の合同新年パーティーだが…

よっしーを通じて、三役と地域活性化プロの意向を確認中。

例年の例でいうと、青年部単独の新年会っつーのはなかったので、この新年パーティーが年始初めての事業だったのね。で、氷まつりの作業はほぼ全休にして、パーティーに参加していたの。
とはいっても、中心メンバーとか一部の人はパーティーそっちのけで、作業していたようですけどね。

私個人の考えだけど、総務のみんなには新年パーティーに参加して欲しい。
青年部だけではなく、議員さんや女性会、会議所職員のみんなが一堂に会するのはこの時しかないしさ。中には取引先の社長さんがいるかもしんないし、「お、君も青年部で頑張ってるのかー」なんて思ってもらえるチャンスかも。ここ1〜2年は青年部だけの席だけど、その前はくじ引き(だったと思う)で決められた席で、議員さんも女性会さんも同じ席。それはそれで、新しい出会いのチャンスでもあったわけです。
しかも、たったの3千円なのに、料理もいいし、お土産はあるし、抽選会の景品は豪華だし、年男さん&年女さんには嬉しい記念品の進呈も。参加する価値ありありです。

ま、よっしーからの報告があれば、またお知らせしますね。
by younotame | 2005-12-26 21:53 | so-mu

もろもろの出欠よろしくー

まずは1月例会&新年交礼会。回答は明日27日までですぞ。
とき:1月12日(木)例会18時〜、新年交礼会19時30分〜(会費:4千円)
ところ:帯広東急イン

2月17日(木)から1泊2日、全国会長研修会のぼりべつ会議。
新人だからって遠慮するこたぁありません。
所属年数や役職に関係なく熱意があれば参加OKです。
申し込みは12月29日までにいいんちょまで。

そして、1月23日(月)議員会&女性会との合同新年パーティー。
18時から北海道ホテルなんだけど、この日ってあぶらっこいよなぁ。
3日間で作れっつー市民雪像の最終日じゃん。
通常の市民雪像と同じように25日まで作業してもいいんだったら、
気兼ねなくパーティーに行けそうだけどねぇ。
それとも、食事だけ楽しんで、お酒はほどほどにして、パーティーのあとから作業する?
取りあえず、出欠の回答は1月7日まで。

う〜ん、どうしよ。みんなの意見も聞かせておくれ。
by younotame | 2005-12-26 02:25 | so-mu