ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:so-mu( 59 )

このブログ…

あと半月でお役御免なのだが、
引き続き「(仮称)ZERO GO CLUB」で継続するってどう?

ご意見を「コメント」でお寄せ下さい。
by younotame | 2006-03-16 10:50 | so-mu | Comments(3)

今夜、よろしく

14日今年度の役員会、
15日、昼は総務正副会談、夜はミスター激励会の準備会議、
今夜は卒業パーティーのリハと次年度の委員会。
連日連夜、YEG三昧です。

で、今夜のリハですが、24日の卒業パーティーに参加できる新人さんは、
なるべくご参加下さい。19時から会議所です。

ところで、ミスターの激励会は4月14日です。
帯広YEGメンバーは18時半集合厳守、会場は北海道ホテルです。
金曜日の夜ですが、参加できるように今から調整して下さいね。
(受付をお願いする方はもう少し早い集合になります)

実は、この日、昼間から日本YEGや道青連の会議等が
朝から商工会議所で、昼からは会議所と北海道ホテルで行われます。
仕事を抜け出してお手伝いしていただける方はいませんか?
お手伝いといっても、参加者を出迎えて誘導したり、受付をしたり、難しいことはありません。
「手伝える」「手伝いたい」という方、大みやまでお知らせ下さい。
by younotame | 2006-03-16 10:48 | so-mu | Comments(0)

来週は事業がふたつ

ATでも案内しておりますが、22日(水)は新入会員研修会、そして、24日(金)は3月例会です。

22日の研修会は、その名の通り、今年度入会した16名のあなたたちが対象です。
内容は超ビッグな方(期待させ過ぎ?)のご講話、何が飛び出すか分からない研修、最後にはアッと驚く×××…と、内容も盛りだくさん。新人の皆さま、覚悟を決めてご参加ください。
とは言いつつも、あたしたちが企画したことだから、そんなに恐れないで…。フレンドリーな雰囲気で研修を受けていただいて、その内容が、今後のあなたたちの活躍の糧になればいいなぁと思っています。

それから、終了後は懇親会を開催します。場所は未定、参加費は割り勘。
実は、総務のメンバーの中に帯広を離れる方がいます。(内緒と言われているんだが白状しちゃた、ゴメン)その方の送別会も兼ねて開催したいと思います。

24日は例会と銘打っていますが、臨時総会と卒業パーティーです。
会場は寿御苑なのでお間違え無く。
総務の例会受付の仕事もこの日がラスト。19時スタートですが、18時30分集合でお願いしますね。
卒業パーティーですけど、担当は三役さんですが、総務の特に新人さんたちでお手伝いをします。参加する新人さん全員に役割を与えますので、協力をお願いします。
で、この卒業パーティーのリハを16日(木)19時から会議所で行うそうです。
参加できる方はリハの方にもご参加下さい。

皆さん、よろしくです。
by younotame | 2006-03-13 22:14 | so-mu | Comments(0)

またもや、ゴメンナサイ

随分と更新をサボってしまいました。
原田くんから「楽しみにしてるのに〜」と励まされ、重い腰(まじで重い…)を上げる次第です。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、パソコンがクラッシュしました。
仕事の大半をパソコンでこなしているのですが、なんか調子わりぃなぁ、と感じつつも、目の前の仕事を優先していたのです。で、8日夜のこと、度重なるフリーズを繰り返しつつも駆使し、翌9日には起動もしなくなってしまいました。
さまざまな手を尽くしてみたのですが、あえなく断念。陽ちゃんに泣きの電話を入れました。陽ちゃんの会社のMacスペシャリスト嬢のおかげで、何とか主なデータは復旧できたのですが、システムが逝っちゃっているみたいで、ホームページのブックマークとかメールのデータとか、アドレスとか、その辺のものはおじゃん。
きちんとバックアップを取っていなかった私が悪い訳で、呆れて涙も出てきません。
陽ちゃんの会社の代替マシンも出払っているということで、現在はYEGの数少ないMacユーザーさんの一人からお借りして作業をしています。しかも、その方のお嬢さま用のマシン。快くお貸しして下さり感謝感激です。

皆さんも日頃からパソコンを使っていると思いますが、トラブル防止のためにバックアップはマメに行いましょう。
by younotame | 2006-03-13 21:58 | so-mu | Comments(0)

ごめんなさい

みんなに常に新鮮な情報をお届けするつもりの「YOU not a me!」なのに、
こんなに日を空けてしまった。

明日はライブ、明後日は納会。
この間、納会の打ち合わせをしたけれど、よっしーとたかしくんが頑張ってくれていて、
準備もばっちりだよ。
by younotame | 2006-02-10 10:58 | so-mu | Comments(0)

明日は頑張るよ

みんなが頑張っているのに、ごめんよー。

明日は、午後1時からの味覚仕込みに行くつもりです。
うちからは、高志くんと真実なんだけど、二人とも遅れそうなんだ。
高志は昼の忙しい時間が落ち着いてから、真実は幼稚園のお迎えが終わってから。
仕込みは一人でも多い方がいいし、あたしも行ってくる。
で、夜は会場に行くよ。食材も納品になるしね。

それから、朗報があるんだ。
29日の仕事がキャンセルになった。
なので、3日間、会場でみんなの働きぶりを監視させていただきます。
もち、あたしだって働くわよ。

真実も金曜日は幼稚園に送ったあと来てくれるし、土日は子供を連れておいでって言ってある。子供連れ大歓迎。はらだくんも、息子くん連れてきていいよ。息子くんくらいの年齢なら、手伝いもできるだろうしね。

そういや、これまで焼き鳥っていうと、いつもキムんとこのカズくんが手伝ってくれてたよね。今年も来てくれるのかなぁ。
by younotame | 2006-01-25 22:46 | so-mu | Comments(0)

夕べは呑みました

合同新年パーティー楽しかったね。
よっしー、陽ちゃん、わっちさん、たかしくん、りゅうちゃん、たてさん、まつうらさん、みなみさん、こまつくん、くらがねくん、もといくん、はやかさわん、おのさん、お疲れさまでした。
こまつくん、年男の記念品がもらえて良かったね。しっかり、三味線のPRもできたしね。
りゅうちゃんも、でっかな福袋をゲット。おめでとー。
もう一人、まみも参加の予定だったんだけど、体調不良でダウンしちゃったみたい。
お土産を持ってお店をのぞいたら「今日はママダウンしちゃってー」と、女の子たちだけで切り盛りしていました。

二次会はもといくんの店。もといくん、いつもありがとね。
それから、たてさん。あなたは凄い。あたしはすっかり火遊びにはまっちまったよ。
くらがねくんは、大御所悪いまっちゃんに呼ばれて夜の街に消えたけど、どおだった?

あたしは、たてさんに誘われて、というか、強引につきあわせて、というか、強引について行って、たてさんの会社の理事長さん(議員さん)が呑んでいる店に乱入。
そこには、建設会社のY社長、デザイン・企画会社のS社長、舗装屋さんの智子姐さんも。
智子姐さんはご存知のようにJCの理事長も務められた方。いつも遠巻きでしか接していませんが、「YEG初代女性会長」を狙うあたしにとっちゃ、憧れの人でもあります。
Y社長とS社長は、もうかれこれ、15年以上の付き合い。
Y社長とは、一緒にヨーロッパ旅行したほどの仲です。なんて言うと、誤解されちゃうか。市の視察旅行でのヨーロッパ、団長がY社長で、副団長がYEG OBの松島さんだったのよ。あたしがYEGに入る前の話しだけどね。Y社長が別会社を立ち上げるときの経緯にあたしも関わっていたりで、奥さまや別会社のスタッフとも仲良くさせていただいています。
S社長はあたしの前の会社とほぼ同業者ということで、貸し借りのやり取りがあったり、協力して仕事をしたり、時にはライバルだったり、時には良き仲間だったりでした。別組織でもご一緒させていただいています。
理事長さんのオペラデビューの話し、映画の裏話、ビンテージ十勝ワインの価値、ギネスビールの旨さの真髄、投資するときのものの見方など、他愛ないことなのに興味をそそられるお話しを聞かせていただきました。

Y社長はラブラブ奥さまの待つご自宅へ帰宅、残った5人で更にシーズ・ザ・ディへ。
うちらも贔屓にしてるけど、智子姐さんもこの店を贔屓にしているのだ。

そんなこんなで、YEGのメンバーとも楽しんだし、議員さんたちとも交流できたし、理事長さんともお知り合いになれたし、美味しいお酒を呑めたし、楽しい一夜でした。

たてさん、どうもありがとうね。

で、今日は黙々と仕事三昧。
7時のなべ洗いにチラッとだけ顔を出して、ちゃ〜んと手も動かして、8時には家に戻り、再び仕事三昧。24日中に提出しなければならない資料をなんとか仕上げ、やっとYEGモードです。
なかなか現場に行けなくて、みんなに迷惑をかけちゃってるけど、許してください。

で、明日25日は総務委員会の納会(2月12日温泉)の出欠締め切りです。
まだ返事をしていない方は、よっしーまで連絡してくださいね。
by younotame | 2006-01-25 01:37 | so-mu | Comments(0)

今日は新年パーティー

自称石原軍団さま>
雪像の様子&作業の様子を詳しく教えてくれてありがとう。
ほっぺたをつくる専務の手つきが浮かんできます。
あたしの胸より数段も立派なほっぺなんだろね。

さて、今夜は合同新年パーティーです。
参加の方には電話もさせていただきましたが、18時から北海道ホテル。
受付などの仕事はありませんが、親会や女性会もご一緒ですので、
時間に遅れないようにお願いしますね。

特にコマツくん、あなたは壇上に上がる場面がありますよん。
by younotame | 2006-01-23 15:34 | so-mu | Comments(0)

中間打ち上げは楽しかった?

雪像の進捗状況はどお?
中間打ち上げはどお?

気になって、15時頃、よっしーに電話したんだけど、でなかった。

で、その後、別件の所用があり、タカケンから電話。
少し酔っぱらった口調で一通り用件を話し終えたあと、
「新人さんもみんないるよ。頑張ってるし、いい奴らばかりだ」
と、やっぱり、酔っぱらった口調でおっしゃっておりました。
「いや〜、いい奴ばっかり。期待してるよ、わたあめ」だって。

当日の状況次第だけど、わたあめに限らず。困っている部署を助けることができるといいな。
だから、みんなも大変なんだろうけど、まつり当日は極力参加してね。

では、明日の合同新年パーティーで、雪像や中間打ち上げの報告が聞けることを楽しみにしております。
因みに、北海道ホテル6時です。参加の方はキャンセル不可です。
時間に遅れないようにね。
by younotame | 2006-01-23 00:00 | so-mu | Comments(0)

おはよう

なんて、のんきに朝のあいさつしてる場合ぢゃないよね。
みんなはもう現場で作業を始めているんですもの…。

今日こそは、作業に行くぞ。

と、意気込んでいたのだけれど、やらなきゃいけないことの終わりが見えない…。
みんなで立派なアンパンマンを創り上げておくれ…。
by younotame | 2006-01-21 09:50 | so-mu | Comments(0)