ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:YEG( 270 )

AT。

年度末3月31日から年度初めの4月1日に日付が変わるころを見計らい、ATの処理。

まずは今年度で卒業された10名をOB会に移行。
これでOB会は46名の大所帯になった。
しかも御大のメンツばかり。コレから更に勢力を増しそうな気配。

新入会員2名を追加。
所属は組織強化委員会。平成23年度の新入会員は年度末まで組織強化に所属するそうだ。
うん、それがいい。そのほうがベターだとずっと思っていたよ。

退会者2名を削除。
ATから削除するときには、確認画面にコレまでの所属先が表記される。
委員会とか、プロジェクトとか、理事とか……。2名ともズラリと所属が並んだ。
その多さに、YEGでチカラを発揮してきた二人のことを振り返る。
一人はシゴトでも顔を合わせることが多く、いろいろとお世話になった。
もう一人はこのBlogの発端となった05の仲間。感慨深い。

退会者はもう数名増えそうな気配。
残念だがあたしには足止めするチカラはない。
by younotame | 2011-04-01 00:55 | YEG | Comments(0)

LAST。

a0050669_2322646.jpg先週の土曜日から4日間連続ホテル出動。昨日と今日は次のフェアのための照明プラン熟考のために現場入りなのだ。

青い空が気持ちがイイ。

昨日に引き続き、イレギュラー取材の連絡調整。今回のカメラマンはSTUDIO VALOSの戸張氏。写真家としても尊敬しているお方なのだが、連絡先からも「戸張さんと一緒にお仕事できることが光栄です」とお言葉が。戸張さんのお人柄が多くのファンを惹き付けるんだろうなぁ。あたしも、久しぶりにご一緒できるのでウレシイ。

戸張氏のサイトはコチラ→click


a0050669_234866.jpg夜は今年度最後の委員会。
氷まつり打ち上げや卒業を祝うなどの名目で、要するに宴の日。

一次会のじんやは欠席させていただいたが、夜9時半過ぎにタクシーを呼び、二次会のナルトシの店で合流。どうやら、オオミヤは今夜は来ない、と思われていたようで、えらく歓迎されてしまった。

いやいや、最後だもの。
ちゃんと顔を出すわよ。

三次会はやっちゃんの店。実は初訪問←ゴメンよ、やっちゃん。
で、調子に乗って久しぶりに歌いまくり。


最後はいつものBAR51。
あたしにくっついてきた委員長を自宅まで送り届け4時に帰還。
by younotame | 2011-03-29 23:59 | YEG | Comments(0)

finale。

a0050669_20105278.jpg
今年度ラストの例会は、グランドフィナーレと銘打った卒業式。
さすがに集合写真をカメラマンK氏に依頼するわけにはいかず、専務よりご指名いただく。

それにしても、イイ卒業式だった。あそこまで作り込まれると、一年後が辛い。


会場の東急インを出て一人夜の街へ。
今回はBAR51ではなく、シゴトで例会に来られなかったメンバーのところへ。
鍋(←店がバレルね)もつまみも頼まずBEER2杯。
馴染みのドライバーさんに
「広小路へは行かなくていいんですか?」と言われつつ12時に帰宅。はやっ。
by younotame | 2011-03-24 23:59 | YEG | Comments(0)

YEG業務連絡。

日本YEGのサイトやATにアクセスできない人が多いそうな。
朝イチ、監督から「繋がらない」のメールがきたし、事務局からも文書が回ってきた。

が、あたし、昨日も一昨日も、そして今日も、なんの問題もなくアクセスできている。
アクセスできずに困っている方、ATでのスケジュールなど必要な情報を提供するので、
オオミヤまでご一報を。

因みに、日本YEGのサイトでは

 『2011年東北地方太平洋沖地震』日本YEGの対応についてのお知らせ

というページを公開中。詳しくはコチラ→click


アクセスできない方のために、以下、転載。

────────────────────────

 -- Last Update 2011年3月14日(月) 11時35分 --

『2011年東北地方太平洋沖地震』日本YEGの対応についてのお知らせ
西居会長メッセージ(2011.3.13 17:00現在)

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震により東日本を中心に多くの被害が出ております。
未だに被害の全容が不明ですが、今知る状況だけでも考えられない状況であります。
そしてこの地震に被災されたメンバーが多数おられることに心を痛めております。
今後、日本YEGとして出来る限りの対応をさせていただこうと思っておりますので、
被災地以外のメンバーはどうかご協力をお願いいたします。

※今後の対応について(2011.3.13 16:00現在)
1、3月18日に予定をしていました平成23年度第5回役員予定者会議
  ならびに19日の第207回役員会は中止とし、ATにて対応いたします。
2、被災地への義援金のお願いについては17日(木)に発表いたします。
3、被災地等の正確な情報収集に努め、
  最新情報を日本YEGホームページ等を通じて配信します。
4、4月1日に大阪にて出向者OB会「二重橋倶楽部」の総会において
  OBも含めた支援体制を協議します。

★西居会長から緊急ビデオメッセージはこちらから

――チェーンメール等ご注意ください――

全国的に通信量の増大や利用規制等が発生しており、
電子メールの送受信やホームページの閲覧に影響が出ております。
緊急あるいは重要な業務等でお困りの際は、下記ページをご参照いただき、
正確な情報を元にご対処いただきますようお願い申し上げます。

悪質なチェーンメールに注意してください。
電力会社の名前を利用したチェーンメールは悪質なものです。
電力会社からお客様にチェーンメールを送ることはありません。


 -- ↓Last Update 2011年3月14日(月) 11時35分↓ --


――安否確認――
■Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

■NHK安否情報メッセージ
TV通してメッセージを放送してくれます。受付
TEL:03-5452-8880/050-3369-9660/050-3369-9680

――災害掲示板――

■NTT docomo 災害用伝言板

■KDDI 災害用伝言板

■SoftBank 災害用伝言板

■EMOBILE 災害伝言板

――災害情報――

■気象庁・津波情報

■首相官邸

■首相官邸からのツイッターアカウント

■日本気象協会(tenki.jp)地震情報


■Googleによる災害情報

■Yahoo災害情報

■NHKニュース気象・災害情報

■NHK各放送局災害情報
(都道府県別:避難情報/警報・注意報/被害状況/交通情報/生活情報)

■災害情報リンク集
(炊出し、緊急避難場所、給水情報等を含みます)  2011.03.14.11:35 New


――輪番停電情報――

■東京電力からのお知らせ  2011.03.14.11:15 New

――インターネットでの情報提供――

■総務省消防庁Twitter

■地震速報Twitter

■NHKラジオ第1ライブストリーミング

■Ustream(NHK総合)


■ニコニコ動画公式放送(NHK総合)

■ニコニコ動画公式放送(フジテレビ)

――ボランティア・義援金情報――

■緊急災害募金:Yahoo!基金

――道路情報――

■HONDA 地震支援のため通行可能道路の情報をGoogleEarthファイルで提供
by younotame | 2011-03-14 15:02 | YEG | Comments(0)

全国大会。

a0050669_0104484.jpg
はじまるよ、はじまるよ。明日から。
なんと登録数は4千人らしい。すごいなぁ。

帯広から参加のみなさま、お行儀よく有意義な時間を楽しんできてちょ。
今回はどんな逸話が誕生することやら……。
参加組からの報告が楽しみじゃ。


そういえば、あたしはってーと、3年前の長崎以来、YEGのこういった催しとは絶縁状態。
シゴトを放っぽりだして行けるような状況じゃなくなっちゃったからなぁ。
ま、行きたいのはやまやまなんだけどねー。
参加できる人が羨ましい。というのが実は本音だったりするのだ。
by younotame | 2011-02-16 23:56 | YEG | Comments(2)

慰労会。

すんごい久しぶり(たぶん10日ぶりくらい)にATにアクセス。

あらやだ、氷まつりの慰労会って今度の日曜日?
メールでの案内って流れてたっけ?

大安吉日なのになぜか婚礼がない日曜日。
すでに他の所用を入れてしまったわよ。とほほ。
by younotame | 2011-02-10 23:59 | YEG | Comments(0)

BPC。

a0050669_2393416.jpg
YEG大賞に続いてビジネスプランコンテストも。
恐るべし帯広YEG。やるなぁ……。
by younotame | 2011-02-04 23:59 | YEG | Comments(2)

最終日。

a0050669_3273876.jpg
本日も朝の朝礼には間に合わず。
朝イチの滑り台管理の任務を全うするために会場へ向かう。

3日目ともなれば、朝の段取りもみんな手慣れたもの。
どうせ、ほとんど売り場にいることはできないのだから、と、
滑り台スタートまでの時間を会場内の朝の散歩で消費。
本部や音響小屋のスタッフに挨拶し、グリーンパークのスノーラフティングのコーナーへ。
久しぶりにお会いできたTAC(click)のスタッフも元気でなにより。
実は、TACとの付き合いは古く、会社の設立にもちょっとだけ関与していた経緯がある。
チーフガイドのリュウくんに聞いたら、会社ができて12年目だそうだ。
もう、そんなになるのかぁ、とお互いに感慨にふける。

そして滑り台スタートの10時から一時間の管理係。
滑り台隊長のサカイくんにも「管理プロフェッショナル」の称号をいただく。

そういえば、サカイくんて年下だと思っていたのに、同じ歳だった。
もしかしたら、遠い昔、三柏戦とかでも遭遇していたのかもしれぬ。

管理終了後は、前日の反省を踏まえ、山菜かしわうどんで腹ごしらえをしてからホテルへ。
ヘルニアが発症し使いもんにならない相方G氏と婚礼2本を担当。


そんなこんなで、濃い三日間が終わった。
ミナミ委員長から「忙しくて大変なのにありがとう。感謝!」とメールをいただく。
いやいや、確かに忙しくて大変だったけれど、それはみんな同じはず。
楽しい三日間だった。こちらこそ、わがままをお許しいただきありがとう。多謝。
by younotame | 2011-01-30 23:59 | YEG | Comments(0)

YEG大賞。

a0050669_354017.jpg
おぉ、スバラシイ♪カワッチリーダーの健闘を祈る。
詳しくはコチラにも記載あり→clcik

そういえば、BPCの二人も、今ごろカリアックで奮闘しているはず。
その成果が楽しみだな。
by younotame | 2011-01-30 00:05 | YEG | Comments(0)

二日目。

a0050669_2191928.jpg
7時半に家を出るつもりだったのに、朝目が覚めたら7時半。
朝礼には間に合わなかったけれど、氷まつり開場前に、
コーヒーの準備は完璧だったから許してもらおう。

担当するドリンクコーナーは奥方やらジュニアたちやら、思いのほかスタッフがいっぱい。
なので、あたしは前日に焦げ付いてしまった鍋と格闘。
こりゃ無理かなーーーって思ったけど、ピッカピカになってスッキリ。

僅か2時間半ほどの氷まつり滞在。
やったことと言えば、コーヒーの段取りと鍋との格闘だけだったような……。


氷まつり会場からホテルへ直行。
食事もする暇もなくウエディング2本を担当し、
この日初めての食事にありつけたのは夜10時過ぎだった。
明日は氷の会場で食事をしてからホテルに向かおう。


新聞にジャンボスライダーの記事。マツの笑顔がイイ♪
by younotame | 2011-01-29 23:59 | YEG | Comments(0)