ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カテゴリ:YEG( 270 )

2月例会の案内

2月例会の案内、届いていますか?

第一部:市役所との連携『ベンチャー企業は夢ではない!』
第二部:パネルディスカッション『'06連携、ズバリ言うわよ!』

担当は連携委員会。帯広市との連携で、共同仮想ベンチャー企業創設プロジェクトの発表と、それまでの取り組みの感想や思いをパネルディスカッションで発表するという内容です。個人投資家の雰囲気をバーチャル体験という企画も。
2月13日(日)19時から会議所大会議室。
その後の懇親会は、教育関係さん&環境さんと一緒に食歓場、4千円。

出欠の回答はATもしくはあたしまで。返答期日は2月6日(月)です。

その前段で、2月1日(水)午後2時〜5時まで、十勝産業振興センターの視察研修があります。起業や新規分野参入を支援する施設や機関を実際に見てみるというもの。できたてほやほやのセンター施設を見られるだけでも貴重な機会です。
これは、出欠をとらず、希望者は現地集合。興味のある方、仕事を抜け出すことが可能な方は、是非ご参加を。
by younotame | 2006-01-25 23:00 | YEG | Comments(0)

メルマガ以心電信を読んでいますか?

実は、あたし、広報委員会のまわし者だったりします。

六量を磨いて、笑門福来 もお読みくださいな。
氷まつりのスケジュールもUPされていますよん。
by younotame | 2006-01-06 22:26 | YEG | Comments(0)

ほしねが ラストクリスマスツアー

参加された皆さま、お疲れさまでした。
楽しいクリスマスイベントでしたね。

詳細は追々HPで公開されることでしょう。お楽しみに。

んで、特別速報。
クイズの罰ゲームで「強制途中下車」させられた二人。
a0050669_17549.jpg


銀河の森天文台からの景色。ぽつんと光っているのが金星です。
a0050669_19187.jpg

by younotame | 2005-12-20 01:10 | YEG | Comments(0)

冬の省エネコンテスト

帯広市の「冬の省エネコンテスト」に帯広YEGが協力します。
みんなのところにも、事務局からメールorファックスが届いているよね?

所定の用紙に、家庭での節約目標を書き込み、それを実践するというものです。
環境問題を家族で話し合う絶好のチャンスかもしれませんね。
申し込みは12月20日まで。

帯広市在住の方、是非、ご協力を。
by younotame | 2005-12-15 01:48 | YEG | Comments(0)

12時前に帰宅

え? いいんちょが?
と、思われるかもしれないが、そういうことだってあるのです。
忘年会会場のJIGZAGでは、ビール1杯、その後はひたすら日本酒。
3時から牛乳の配達をせねばならないというコバちゃんの車で帰ってきました。

役員会だが、総務の議案「のぼりべつ会議」は審議が通りました。
今月16日が登録(ダミー可)の締め切りです。
さっそく、手続きを進めなくっちゃ。

それから1月12日の1月例会&新年会。
来賓もお呼びしての新年会なので、例会開始は18時です。
極力、時間に遅れることのないよう、調整をお願いします。
出欠の確認は今月中に行うそうです。

さーて、次はクリスマスツアーの「ほしねが」。
ご家族で参加される方、風邪などひかぬよう今から万全の体調を整えましょう。
by younotame | 2005-12-14 01:26 | YEG | Comments(0)

次年度の委員会に行ってきました

ATを見ていると、今日(正確には昨日か…)の委員会開催は3委員会。
他の委員会も先週末までに終えているようですね。

みなさんは、次年度にちゃんと顔を出した?

今年度と次年度が平行し、忙しいと思うが頑張ってくれたまえ。

で、明日(正確には今日か…)は、今年度の役員会。
12月ってことで、懇親会と銘打った忘年会もあり。
明日も呑むぞ〜。

因みに今日は、ひたすらビール。
こうして、ここに書き込んでいるくらいだから、結構素面だったりします…。
明日はどうなることやら・・・・・。
by younotame | 2005-12-13 02:11 | YEG | Comments(0)

すっかり忘れてた…

このあいだの12月例会で、教育関係さんからのお願いがあったのだ。

帯広の血液が足りないそうだ。AもABもBもOも。
ちょっと時間が空いたときにでも、帯広すずらん献血ルームに駆け込むか、
移動献血車ひまわりを見つけるか、とにかく献血にご協力を。
by younotame | 2005-12-07 21:07 | YEG | Comments(0)

今夜は中長期ビジョン策定室の特別会議

策定室の中でも「特別」の会議なのだ。
だって、メンバーが室長、両リーダー、現会長、次年度会長だよ。
そんなトップ重役の中にあたしが混じる。
「なんで、おまえがいるのよ」とご指摘くださった方も…。
えへへ、あたしだって特別なのだ。

議案は、4月14日のミスター激励会。
ミスターに近いところにいるということで抜擢されたんだけど、どうも期待通りの役目をこなせそうにない。だけど、トップ重役に揉まれながら頑張ろうと思う。
by younotame | 2005-12-06 13:39 | YEG | Comments(0)

ただいま帰宅

次年度の第1回役員会のあと、
函赤→煌→シーズ・ザ・ディ→ナゾのラーメン屋と夜の街を彷徨い、
ただいま帰宅です。

さて、皆さんにお知らせ。
次年度の委員会振り分けが、週明けの28日(月)に発表になります。
皆さんにはメールorFAXで、委員会の一覧が配信されます。
で、早急に第1回目の次年度の委員会が開催されます。

今年度の活動と次年度の活動がダブる忙しいシーズンに突入って訳です。

どの委員会に配属になったとしても、同じYEGの仲間です。
あたしも、次年度理事とはいっても、
委員長ではなく、プロジェクトのサブリーダーという形なので、
皆さんと同じように一メンバーとして委員会に配属されます。
一緒に頑張るべし。

それから、ヨシダ副とナカヤマ副は、次年度は委員長になります。
3月ギリギリまで総務の職務はあるが、なるべく負担をかけないようにしようと思う。
入会してからいろいろな委員長の下で活動してきたことと思うが、
人の真似をする必要はないと思うし、
自分の描く委員長像を全うできるよう頑張っておくれ。
by younotame | 2005-11-26 04:18 | YEG | Comments(0)

A型の血液が足りんらしい

緊急献血連絡網が回ってきました。
帯広市内でA型の血液が不足しているんですって。
健康なA型の血液を持つあなた、明日にでも「すずらん献血センター」へGO!!!

そういや、夕べの委員会お疲れさまでした。
モロモロの報告はおいおいUPいたします。

今夜は初の次年度役員会に行ってきます。
by younotame | 2005-11-25 17:45 | YEG | Comments(0)