ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

2014年 04月 01日 ( 1 )

再会。

「まちなかの飲食店でお願いします」と編集サイドからのオーダー。
しかもパート主婦もしくは学生アルバイト。
なかなか思いあたらないし、しらみつぶしに飲食店に連絡して、
そういう人がいるかどうか聞くわけにもいかない。
そんなときはシンゴに頼る確立が高くなる。
a0050669_256879.jpg

快く「うちの子いいよ!」と。
そしたっけ、以前ラーメン店のほうで取材した子だった。まさかの再会。
「ここで働いて、飲食サービスの仕事に就きたくなった」と語っていた彼女。
この春高校を卒業して、引き続きシンゴのもとで働く。
いつも思うことなんだけど、シンゴって凄い。
店づくり、メニューづくりだけではなく、スタッフを育て輝かせていくことも。

昨夏オープンした「薪火屋」さん。
薪ストーブの販売からメンテナンスまでプロフェッショナルなお店。
a0050669_2573815.jpg

取材後にFBでオーナー夫人からメッセージが届く。
取材時にはお逢いできなかったのだけど、面識のある女性だ。
某コンサルタント会社のシゴトをお手伝いしていたころに出会っている。
コチラも思わぬ再会。リアルな再会ではないけれど。
by younotame | 2014-04-01 23:59 | etc...