ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

2014年 03月 24日 ( 1 )

池田町へ。

久しぶりに池田町へ。町内の2箇所で取材。

「十勝まきばの家」さんのグリーンシーズンオープンに先駆け、まずは「森のキッチンスクエア」さんがまもなくオープンする。厨房には新しいシェフが着任し、昨年好評だった「十勝ハレごはん」がグレードアップするのだ。もともと十勝の食材の使い方が上手だなと思っていたシェフ。お野菜と豆の使い方は特に。以前よりも気軽にこのシェフのお料理が味わえるというわけだ。
a0050669_28314.jpg


魚介ラグーのパスタ。
ラグーというと、お肉のイメージが強かったのだけど、こういうのも有りと知る。いけますコレ。
a0050669_215066.jpg


少し前に某美食倶楽部改め美肉倶楽部で味わったばかりの「いけだ牛」さんに遭遇。肉の部位が違うのだろうか、それとも焼き方の違いによるものか、同じステーキでも差が出るものなのね。やっぱりオイシイ。
a0050669_2164874.jpg


詳しくは後日某フリーペーパーで。
by younotame | 2014-03-24 23:59 | etc... | Comments(0)