ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今日のモロモロ。

a0050669_17314825.jpg今日の訪問先は池田駅前のレストラン。そう、バナナ饅頭で有名な「よねくら」さんのレストランっす。

「すてーきどん」という人気メニューをゴチになったが、ミディアムに焼かれた牛ヒレ肉は、柔らかくて味もイイ。

お得なランチメニューもあるから、池田で昼食、ってときには気軽にどんぞ。

ご一緒したのはカメラマンK氏。
バレンタインデーが終わってショーウインドウは桃の節句バージョンに。
謎の南国風植物もオレンジ色の花が咲いちょります。
a0050669_17354823.jpg


K氏に「最近パンづくりにはまって……」とお話しをしたら、小麦粉のお裾分けをいただいた。ピザ職人K氏のところに、小麦の収穫&製粉が終わった頃に定期的に届くという市内富士町の農家、伊藤弦輝さんちの「ハルユタカ」と「キタノカオリ」。
伊藤さんちでは味噌や豆腐もつくっているんだけど、小麦に関しても早くからハルユタカを作付けしていて、自分のところだけの小麦だけを製粉して販売するというスタイルの先駆者とも言えると思う。いつかはゆっくりお話を聞いてみたい方のお一人。
これで、しばらくは、おいしいパンが焼けそうっす。あ、あたしの腕次第?

それから、K氏の愛娘Karinさんからはバレンタインチョコ。
しかも、手づくりでっせ。めっちゃウレシイ♪
Karinさん、どうもあんがとね。今夜のおやつにしますわ。
a0050669_1738539.jpg

by younotame | 2010-02-17 18:03 | etc... | Comments(0)
<< 母が戻る。 メダル。 >>