ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ホワイトボードカレンダー。

a0050669_2351202.jpgほぼ日刊イトイ新聞(click)の愛好者であることは、これまでも公言しているけれど、今年で4冊目を迎えた「ほぼ日手帳」に加え、今年からは「ほぼ日ホワイトボードカレンダー(click)」を愛用している。

これがまた、いい塩梅で、オオミヤの性に合っているようだ。

見た目は普通のカレンダーなのだけど、紙にコーティングがなされていて、ホワイトボード用のマーカーを使えば、書いたり消したりできるという優れもの。
例えば、カメラマンK氏の空き状況をメモしておいて、取材日が決まったら消せるとか。予定が移動したら書き直せるとか。→特にBOSSのシゴトなんかは、天候に左右されるから移動が激しいのよ。

もちろん、消したくないようなことは、油性ペンで書けばいいし、表面がツルツルしているからマスキングテープでメモを貼ったり破がしたりしても気にならない。

しかも、手帳と違って、一ヶ月が一目瞭然なのもイイ。


しっかし、こうして眺めてみると、よう埋まっていくもんだ。
by younotame | 2010-02-07 00:08 | etc... | Comments(0)
<< 彩凛華。 継続こそ力なり。 >>