ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

立春。

暦の上では春の訪れだというのに、いやぁシバレる今日この頃。

夕べはRESTでブルースギタリスト田中良(まこと)さんのLIVEを参戦。
まことさんの生音を聞くのは、RESTのNAOさんたちの結婚パーティー以来。
渋くていい音だった。
……けど、音がでかすぎのように感じたのはPAがT氏だったからかなぁ。

LIVEのあとは羆さんへ。
やっぱ凍えるようなシバレる夜は鍋っしょ。
丸腸鍋にキャベツと車麩をおかわりして、お腹いっぱい。
味のたっぷり染みた車麩はボリュームもあって、なかなかいいっす。

↓poroco2001年1月号に掲載されている羆さんの記事。(既に店頭にはないが……)
立春。_a0050669_20485198.jpg


立春。_a0050669_20503361.jpg羆さんでカラダを温め、ツレの家で外泊。

朝7時半頃、さぁて帰りましょと思ったら、車のエンジンがかからない。BOSSから借りっぱだったブースターケーブルのお世話になったわよ。
で、9時30分、取材のためにカメラマンK氏のスタジオへ。今度はK氏の車のエンジンがかからない。BOSSのブースターケーブルがここでも大活躍。でも、自分がお世話になることは想定していたけど、お世話する立場は想定外。K氏もボロクソBeetleくんのバッテリーのお世話になったことがショックだったようだ。

取材先は、市内の精肉店。
せっかくなので、そこの直営店(とんかつと豚丼の専門店)で昼食。確かに、厳選したいい肉を使っているのだろうけど、イマイチ盛りつけも味も好みではなかった。

そうそう、「氷まつりの3日間はカメラを持たず」と書いたが、携帯をチェックしていたら、2枚だけ写真がでてきた。たこ焼きに没頭する熱いオトコたち。
立春。_a0050669_20532992.jpg

by younotame | 2010-02-04 21:05 | etc...
<< a・glass。 節分。 >>