ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

まやちゃん。

a0050669_0535961.jpg後援会の集いでPAと照明。
郡ちゃんとこのシゴトなんだが、郡ちゃんはほかの現場が入っていて動けず、相方はT氏。久しぶりにT氏とご一緒である。

まやちゃん、昨年の11月に「まやのクリスマス・ソング」というアルバムを出している。その中の一曲「魔法のシチュー」というオリジナルナンバーを歌ったんだけど、これがまたポップでイイ感じ。こういう唄も歌うんだぁ、と驚いた。しかも『まやのふるさとは今頃 まっしろしろな世界♪』のフレーズで始まるこの唄は帯広のことを歌っている。それもウレシイ。
っていうか、演歌歌手がそういうアルバムを出すことにも驚いた。

それよりもっと驚いたのは、絢香さんの「三日月」を歌ったこと。ほぉぉぉ〜って声が漏れてしまうほど上手だし。確かに歌うときの彼女には、年相応の子供らしさはないけれど、こんな子がいてもイイと思う。

会場に訪れたゲストの人たちのサインや写真撮影に一通り応じたあと、T氏とあたしのところにもやってきて「今日はありがとうございました。一緒に写真撮らせてください」って。そんな時の笑顔は、人懐っこい普通の小学生。カワイイなって思う。

来月には新譜も出る。これからの活躍も楽しみだ。
by younotame | 2010-01-24 23:49 | etc... | Comments(0)
<< 札幌。 ドタバタ。 >>