ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

常磐同窓会。

a0050669_0104549.jpgあと一ヶ月余りで、毎年恒例の常磐同窓会。

いつもなら、諸先輩たち(とくにモンちゃん)から声がかかって、チケットを買わされるのだけれど、今回はどこからもアクションがなかった。
「オオミヤちゃん、三条だったよね?ウチのカミさんが今年の幹事年で……1枚付き合って」と、意外なところ(知る人ぞ知る市役所のA氏)からチケットが1枚廻ってきただけ。

今日は、別件で友人から連絡があって、「オオミヤんとこにチケットあるんでしょ?」と。ここ数年、いつもあたしが買わされるチケットで数人が参加していたから、あたしのところでチケットがあるという方程式ができあがっているらしい。ま、確かに、ちと動けばチケットなんてすぐ手に入るけどね。

そんなこんなで、例年の仲間に急遽「行ける?」の連絡網を回す。
ところが、そのウチの一人からは「NG」の返事。なにやら、長男くんのセンター試験が同窓会の直前で、次男くんの高校受験が同窓会の日らしい。そっかー、もうそんな年齢なんだなぁ。自分には全然関係ないから無意識だったけれど、年頃の息子たちを持つ母は大変そうだ。なーんの手伝いもできないが、心の中で声援だけ贈るわよ。友人にって言うより受験生たちに。

っていうか、あの子たちもやっと母離れかぁ。
長男くんが生まれて18年も経つのね。そっちのほうが感慨深いなぁ。

ところで、再来年はウチラが幹事の年。幹事長とか、って決まってんのかなぁ。
一ヶ月後の同窓会が終わったら、すぐに始動しだすんしょ?
そういうウワサって一切流れてこんが、こういうもんなんだろっか。
どうよ、監督。
by younotame | 2009-12-21 23:46 | etc...
<< 監督。 おかゆ。 >>