ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ベア2号がやってきた。

a0050669_1012343.jpg玄関ドアの上にガラス窓があるんだけど、昨日の朝はこんな模様ができていたわよ。氷の芸術ってヤツだぁね。

夕べはハナミズが出始めて、こりゃヤバイ、と早々に就寝。で、今朝起きてみたら、つけっぱなしだったストーブが消えているし、何度トライしてもエラーメッセージがでて点火しない。あっついコーヒーでカラダを温めようと思ったら、ガスコンロも火がつかない。給湯器もNG。
どうやら、この寒さで、ガスメーターのマイクロ何とかという機能が不具合を起こしたようだ。
ガス屋さんに電話してリセット方法を聞いて復旧したけれど、「あたし、このまま独りぼっちで凍死してしまうん?」って、マジで焦ったよん。

a0050669_10164776.jpgそんな寒さの中、ベア2号くんが我が家にやってきた。
ベア2号ってのは、ほぼ日(click)で売っている土鍋のこと。詳しくはコチラ→click
1号が発売されたときから、ずっと欲しかったのだけれど、一人暮らしにはでかすぎるから買う勇気がでなかったのよ。でもね、2号くんは、1〜2人用サイズ。発売と同時に飛びついたってワケ。

土鍋だけど、“炊く”“煮る”だけじゃなく“焼く”もOKなのよ。この冬は、このベア2号くんで料理のウデを上げまっせ。
by younotame | 2009-12-17 10:03 | etc... | Comments(0)
<< 食べた。 Sweets。 >>