ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

絃と弦。

a0050669_2359548.jpg

a0050669_23573391.jpg「絃」と「弦」。
この2つの文字の違いはなんだろう。ちぃと調べてみたが、明確な答えは出てこない。和楽器の場合は絃のことを“糸”とも表現するそうだ。だから、和楽器の場合は“絃”の表記をするのだろうか……。

さて、2日間にわたって、新聞を賑わせている「加藤流三絃会」。その中でも、ジャンルにとらわれず、いろいろな演奏にチャレンジしているのが、エリナちゃん、ミドリちゃん、マーちゃんの若手三人衆「加藤流三絃会one」だ。彼らが、3年ほど前から続けてきた十勝ビールでのライブが、12月17日のライブでラストとなる。

「見に行きたい」と思いつつも一度も行けたことがない。ラストとなる17日も既に別の用件が……。残念無念。

でも、なんでラストなんだろ。“マーちゃんがYEGで忙しくなるから”なんて理由じゃなきゃイイのだけれど。ま、レストランでのライブがラストになるだけで、oneの活動が無くなるわけじゃないだろうが。

12月23日は陸上自衛隊第5音楽隊のファミリーコンサートにもゲスト出演する。こっちはoneではなく、加藤流三絃会として。→click
こっちも気になるけれど、この日の昼間はシゴトが入ってんだよなぁ。
by younotame | 2009-12-15 23:42 | etc...
<< Sweets。 ただいま。 >>