ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ただいま。

a0050669_417362.jpg今日は委員会の忘年会。
樹庵→麗人へとハシゴしたのだが、あたしの中では麗人って初訪問だったりするのだ。だって、前回呑んだときの記憶がないんだもの。ゴメン(汗

で、マサキの誕生日だったので、ケーキでお祝い。めでたい。

その後、委員会メンバーの一部はどこぞかに流れていったようだけど、あたしは一人でも気楽に呑めるBarへ。つい先日、メールもくれていたし、ちょっとご無沙汰していたし、ひっそりと呑みたかったのよん。

でもね、行ってみたら先客がいて、しかも知らない人ではなかったから、ついつい話しが盛り上がる。なんだかんだ4時間近くも店にいたのかしら???

先客がお帰りになったあとも、オンナ同士(あ、店主は女性ね)、程良い距離感だからこそできる話しに花が咲いたりしてね。友だちでもないし、単なる店の主と客でもない、知り合って20年も経つと心地よい間柄なんだよね。そんなんだから、酔っぱらっていても一人でフラッと行けちゃうんだけど。

で、オチがある。
つい先ほど店の主からメールが……。「ストール落ちてたよ」って。
やっぱ、酔っぱらうと、必ず何か忘れ物しちゃうらしい、あたし。過去にも、この店でどれほど忘れ物をしてきたことか……。

で、ストールは一週間後まで人質。
クリスマス前、22日の夜にこの店でクリスマスケーキを肴に呑む予定っす。
by younotame | 2009-12-15 04:13 | YEG
<< 絃と弦。 おめでとう、クロ。 >>