ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

身近な取材。

今週の取材先は3箇所。いずれも身近なところからセレクトしちゃっている。

火曜日にお伺いしたのは音更IC工業団地にある北海道唯一の鎖製造工場。→click
国内でも同様の工場は11箇所のみ。とっても貴重な産業なのである。
一部はオートメーション化され、一部は一つひとつ従業員の手で鎖になっていく。
機械も作業がしやすいように改良されているそうで、機械好きにはたまらねーだろうな。
因みに、社長さんは会議所の議員さんで面識がある。
カメラマンK氏にとってはロータリーの先輩でもあるし。
a0050669_8412536.jpg


木曜日に訪れたのは数年前に若女将に引き継がれた某旅館。→click
ビジネスホテルとは一味も二味も違うおだやかな時間が流れている空間です。
a0050669_8513664.jpg


そして、今日の訪問先はSAKAくんの店。→click
車屋(click)のSAKAくんがなぜに飲食店? って思っていたけど、昔から飲食店もやっていたんだって。しらなんだわよ。どーりで、氷まつりのときにも黙々と調理作業に没頭していたワケだ。
初めてお伺いしたんだけど、ランチもあるから、ちょっとした打ち合わせを兼ねての食事にも利用できそうだし、夜は小上がりで委員会っつーのもイイね。
あ、店の名前だけどSAKAくんのジュニアくん二人の頭文字からとっているんですって。
家庭でもいいパパさんなんだろうなぁ。
a0050669_859148.jpg

by younotame | 2009-12-04 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 冷たい粉雪。 fishborn。 >>