ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

委員会。

委員会だった。
13回目にして、やっと有意義な議論が展開できていたように思う。

うちの委員会は、言葉の使い方が微妙にヘタな重鎮が一人、
ちょっと勘違い気味のヘリクツに熱くなる人が一人、
そして、年齢や立場を顧みず、厳しいことを述べてしまうあたし。

表向きはある一人に振り回されているように見えるだろうけど、
この3人が振り回していると言っても過言ではないと思う。


そんな中、今夜は重鎮を上回るセンパイが出席した。
(普段はほとんど出てこられないんだけど……)

あたしは、そんなセンパイともタメ口をきいてしまう性格だけど、重鎮は違う。
自分より年上、自分よりYEG在籍が長い、しかも今期で卒業のセンパイ。
その人の意見には流石に刃向かえないらしい。
委員長も副委員長も一度も経験していないセンパイだけど、
やっぱりYEGのことをよく理解しているし、的を得た意見がしっかりと飛び出す。

そんなこんなで、有意義な委員会となった。


あたしはYEGで「断る勇気」が必要なことを知った。
たぶん、この委員会で、委員長もそれを学んでくれたことと思う。
by younotame | 2009-12-01 23:59 | YEG
<< SMの会。 David Sanborn。 >>