ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

GNP。

この日の例会タイトルは「帯広YEGのGNPで、商売しましょう!」というもの。

gross national product、和訳すると国民総生産。
だが、Wikipediaによると、義理(G)、人情(N)、プレゼント(P)を主体とした販売・営業スタイルのこと、とも記されている。こっちの方がYEGっぽいかも。

第一部では先に行われたアンケートの結果から見えるYEG内の商売動向について。
第二部は、7人のメンバーが自分の会社や会社の商品をプレゼン。

プレゼンをすることで、人の前で話すことやわかりやすく説明することの力が養われると思う。たぶん、そんな経験から自分のダメなこと、ダメだったことも見えてくるはずだ。
少々、時間のルーズさが気になってしまった。

それにしても、長くイベントに関わってきたが、本番中にプロジェクターのランプが切れちまうというアクシデントは初めてのこと。あんなこともあるんだなー。


この日、例会後の臨時総会では次年度理事のうち委員長やプロジェクトリーダーを担う15名と、監事2名が承認された。05年度入会者や05倶楽部からも監督を含めると6名が理事に。
普段から期待を寄せている彼らの活躍が楽しみでもある。


ところで、この日は久しぶり「呑むぞ」モードでタクシーで出動。
先月は参加できなかったし、その前もほとんど呑まずに帰宅した。委員会のときも全然呑んでいない。自然とYEGで呑むということを避けてきてしまっていたような気がする。

で、この日はなぜか呑むモードで。

おかげでハメが外れてしまったようだ。記憶が一部欠落している。
オオミヤに被害を被られた方がいたらゴメンナサイ。
by younotame | 2009-11-25 23:59 | YEG
<< 迷走。 フィギュアスケート。 >>