ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

フィギュアスケート。

フィギュアスケート。_a0050669_10155964.jpgかねてから取材日を調整させていただいていた先方から「今日の夜でもイイですか」と。
はいはい、いいですよ。と夕刻にスケートリンクへ。

森井ユカさんの講演会に行くつもりだったけれど、仕方ない。取材を終えてから講演会会場にダッシュしたら、既に終わっていて、書籍購入者へのサイン会をしているところだった。とほほ。

それはさておき、
フィギュアスケートの子供たちがカワイイ。
帯広っていうとスピードスケートのイメージだけど、フィギュアの子たちも頑張っているのだよ。
帯広にはアイスアリーナとスポーツセンターの2つのリンクがあるんだけど、夏期の4ヶ月間はどちらのリンクも閉鎖されてしまう。だから釧路のリンクにまで通って練習しているそうだ。

このクラブで指導している方は、実は初めて会社勤めしたときのセンパイ。
年齢は離れていたけれど、凄く可愛がってくれて、休日には一緒にスキーも楽しんだ。
その頃、彼女は免許を持っていなかったから、初代オンボロBeetleくんにスキーを積んで、彼女と彼女のご子息2人と4人で、よくサホロまで行ったっけ。
あーーー懐かしい。
by younotame | 2009-11-24 23:59 | etc...
<< GNP。 怒濤。 >>