ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

なかじとデート。

a0050669_14494542.jpg今日から4連チャンでホテル。
火曜日が祝日だからか月曜の夜も婚礼があるのじゃよ。明日はYEGの事業が目白押しだけど、もちろん現場には行けない。すまないのう。
YEGといえば、緑が丘公園の植樹が無事に敢行されたようだ。言い出しっぺの一人だったにも拘わらず、年度が替わってしまったので蚊帳の外状態。植樹が行われることも知らなかったし、新聞の記事で知った。なんだか、ちと淋しい気もするが、しゃーないか。

a0050669_1448316.jpg4連チャンとはいえ、今日は16時入り。
ヤクが切れそうなことに気がついて慌てて病院へ連絡を入れる。これがなきゃ、安心した生活が送られないからね。もう、ずっと、クスリだけをもらっている。そろそろ診察も受けねば先生のヤキが入りそうだ。

夏のイベント関連で執筆した分のギャラが用意できた、と連絡が入り、久しぶりになかじにお逢いすることに。折角だからランチしようよ、と数日前から約束していた。

なかじの作業場になかじより先に着いてしまって、作業場の前でひなたぼっこ。←車に乗ったままだけど。
街路樹からのこぼれ日が心地よい。

a0050669_14521624.jpgランチは作業場近くのイタリアンカフェへ。
このところ、取材では顔を出していたけれど、食事で行くのは久しぶり。前菜からもメインのパスタ料理からも、そしてドルチェからも、丁寧な仕事ぶりと食材を大切に扱う気持ちが伝わってくる。

あーーーしあわせ。

a0050669_1451833.jpgいつの間にか、あたしの存在に気がついていたのか、チェックしに行くと奥の厨房からオーナーシェフさんが登場。しかも、小さな紙袋を二つ持って。「新作のパンなんです。食べてみてください」と。
あらあら、ありがとうございます♪
あたしの苦手なレーズンが入っているけれど、しっかりいただかなければ。

なかじとの待ち合わせに時間が余ったから、作業場近くの雑貨屋さんにも立ち寄ってみた。
そしたっけ、和物雑貨のコーナーに日本手ぬぐいを発見。それもなかなかイイ感じのデザインで種類も豊富。クリスマスとか、秋っぽいのとか、季節もんも多かったなぁ。通年で使えるような差し障りのないデザインで選んでいたら、こんなに買っちまったよ。
あ、一枚は風呂敷だけどね。

あと、ちょっとイイ感じの革ひもも。この間ラポートさんで買ったやつよりもイイ感じ。
とんぼ玉チョーカーのリメイクはこっちだな。
by younotame | 2009-10-31 15:25 | etc...
<< 霜月。 ハロウィン。 >>