ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

domestic violence。

ドメスティック・バイオレンス──家庭内暴力。
身体的な暴力もあれば精神的な暴力もある。

一ヶ月ほど前、近しい女性とその子供たちが被害に遭っていることを知った。

加害者はあたしたちと同年代。
そこそこ名の知れた会社の二世で社会的立場もある。
そんなこともあって彼女も彼女の両親も相当我慢をしてきたようだが、もう限界らしい。

第三者のあたしが思うに、全て加害者が悪いとは言い切れないと思う。
被害者になってしまうほうにも、相手を加害者にさせてしまう要因があるかもしれない。
お互い愛し合って家族になるのに、どうしてこういうことになってしまうのか。

手をさしのべてあげたいのだけど、何もできないことがもどかしい。


いずれにしても、自分は被害者にも加害者にもなりたくない。
そして、このBlogを見てくれている仲間たちにも、なって欲しくない。
by younotame | 2009-10-28 23:59 | etc...
<< 05倶楽部野球部─納会。 秋雨。 >>