ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

秋雨。

a0050669_23272271.jpg今月末31日は父の命日。
毎月命日もしくは命日前の数日のうちにお寺さんがお経をあげに来てくれる。
ところが、母は長芋掘りのお手伝いが始まるらしく、秋雨の今日、急遽お寺さんに来ていただくことになったそうだ。
その連絡を受け、慌てて実家へ。

実家の横は緑地帯。
見事な紅葉があるのだけど、この雨で葉が落ちてしまったようだ。


a0050669_0284582.jpg先日、現在愛用中のメガネフレームが折れてしまった。 寝るときもシャワーの際も身につけたまま、はずすのは髪と顔を洗うときだけ、とくりゃあ金属疲労も激しいのだろう。

ずっと眼鏡屋に行けずにいたので、帰り道に直行。 メーカーに問い合わせても同じフレームがないことも想定されるそうで、どうせなら、と新しいフレームを選んでおく。「修理がきかなければ、これで新たに」と。

結局、後から連絡があって、色違いのフレームで保証内での無償修理になったのだけれど、折角選んだ新しいフレームも捨てがたく、修理&購入を決断。 ほんと、あたしってば、洋服とかよりもメガネ購入率が高い。 ま、一年間、一人で頑張ってこられた自分への贈り物だと思えばいい。

これまた身につけたらはずすことのないとんぼ玉のチョーカーを、近々リニューアルしようと画策中。そのために必要なものを求めてマリエッタさんのラポート店へ。

雨が上がって空が少し明るくなってきたものの、東の空にはあやしい雲が広がっていた。
by younotame | 2009-10-27 23:18 | etc...
<< domestic violence。 大物。 >>