ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

日々。

ほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日ストア」から荷物が届く。
中身は2010年度版の手帳やらカレンダーやらとそれにまつわるグッズ類。
そして「くまのお届けバッグ」。
来週の出張はこのバッグに着替えを詰め込む予定。
手帳やらカレンダーやらは、今見てしまうと思考が完全に来年バージョンになりそうで怖い。
なので、しばらくは眠らせておく。

BOSSのシゴトで愛用しているハイエースくんを洗車。
来週、道南方面へ出張の予定で、その前にキレイにしてあげようと思って。
ハイエースくんの洗車をするのは、これで何度目だろう。やっとコツが掴めてきた。

その出張だけど、例会とぶつかりそうな気配になってきた。
天気に左右されるシゴトだから仕方がない。
…………けど、あたし担当委員会なんだよなぁ。

出張の日程が定まらないから、取材のアポ取りも先に進めないでいる。
明日の週間予報で見切り発車することになりそうだ。

薪ストーブを販売している某社を取材。
社長さんの趣味は車。しかも古いドイツ車が好きらしい。
取材終了後は車談義に花が咲く。
あーーーそれにしても、薪ストーブが欲しい。

ストーブと言えば、うちはアパートに備え付けのガスストーブ。
冬期間のガス代は普段の2.5倍くらいになってしまう。
そんな状況に同情してくれた人が、使っていない灯油ストーブを恵んでくれることに。
ありがたや。早く届かないかなーーー。

北の屋台の「なわてさんの野菜市」が今月いっぱいで終了する。
街ん中を通るついでに立ち寄り、野菜を買う。
2週間ほど前にもここで野菜を買っていてモッチに目撃された。
「野菜買って料理なんてするのかい」と言われてしまった。するさ、あたしだって。

愛人Aくんがサンダーバーズを見に行っている。
今度のデートでは興奮した様子でサンダーバーズの話しをするのだろう。

中学生の時に旧イトーヨーカドーで、
背中に「ODR」と描いた革ジャンを着たお兄さんたちを目撃した。
それが、当時、帯広界隈で人気だったバンド連中だと知ったのは、それから少し経ってから。
高校生になって、そういう界隈にあたしも出入りするようになって、
お兄さんたちとも顔なじみになったし、ヴォーカルのお兄さんは憧れの存在だった。
社会人になって、そのお兄さんがやっていた飲食店に入り浸りの毎日。
お兄さんが職替えしてからは会う機会はめっきり減ってしまったんだけど、
イベント屋のときに藤丸さんのイベントを担当していて、お兄さんのご両親と出会った。
そのご両親のことは、酒の席でも話題になることが多かったから、直ぐにうち解けられた。
イベント屋を辞めるまで年に2回一週間ずつイベントでご一緒して、
ご夫婦の仲むつまじい姿を見てきた。
幅広い活動をされていたので、その後も新聞で活躍を眺めることが多かった。
つい最近も奥さまのほうが新聞に出ていて「あーお元気そう」って思っていたところだった。
だけど……ご主人が一昨日の夜、お亡くなりになった。享年72歳。
明日の夜は、最後のお別れをしに屈足へ足を運ぶ。
by younotame | 2009-10-15 23:59 | etc...
<< もう一つのお別れ。 盗む。 >>