ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

究極のサービス。

オオミヤの煙草はMarlboro LIGHTS。俗に言う金マル。
なんのこちゃあない、どこにでもある煙草だけど、
SOFT PACKというささやかなこだわりがある。
BOXじゃなくSOFTとなると、買える場所も限られてしまうのだ。

ここに引っ越してきたときも、近くのコンビニ3箇所を物色。
そのうち扱っているのは
3箇所の中でも一番遠い(って言っても近いんだが)セブンだけだった。

ほかの買いもんとかコンビニ払いの支払とか、そういうのは近くで済ませるんだけど、
煙草を買いたいときだけはセブンへ足を運ぶ。
最近、そのセブンにガタイのイイ元気なあんちゃんがいる。
そのあんちゃん、めっちゃデキル人で驚いた。

「まるぼろらいとのそふとぱっくを1かーとんください」と言うと、
たいていの店員さんは違う煙草を持ってきて「コチラでよろしいですか?」と。
だけど、そのあんちゃん、
「まるぼろらいとのそふとぱっくを1かーとんください」って言うと、
なんとレジ横に煙草がスタンバイされていた。
その時には「これって偶然?」って思っていたんだけど、どうやら違ったようだ。

今日も、まずは店内を物色し、牛乳とデザートを持ってレジへ。
「ま」と言っただけで「コチラですよね。ご用意しておきました!」って。

たぶん、彼がいるときに訪問するのは今日が3度目だと思うんだけど、
もっと会っていたのかなぁ。
いずれにしても、割と早い段階であたしの顔と煙草を覚えたってことだ。
しかも、来店したときには必ず煙草を1カートン買うということも。

なんだか、照れくさいような気もするが、
お客様の顔と好みを覚えるって、接客業には欠かせない重要なファクター。
やるな、あんちゃん。
by younotame | 2009-10-09 23:31 | etc...
<< 三連休。 卓話会。 >>