ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

おいしい十勝の秋。

a0050669_2503468.jpg

北海道ホテルで開かれた「星澤幸子の楽しいトークと美味しい十勝」。
星澤さん考案のメニューも取り入れながら工藤シェフが組み立てたお料理は和洋会席風創作料理。デザート以外はお箸で食べられるとあって、ナイフとフォークなんていう洒落たもんに不慣れな母にはもってこいのメニュー。
 *新得産サホロサーモンのマリネとたらば蟹を彩った中札内産枝豆のテリーヌ
 *帯広大正産じゃがいものミルフィーユ
 *音更町産豆とえぞ鹿肉のトマトスープ
 *豊頃町大津沖秋鮭と海老のシャルロット 十勝の彩り野菜に囲まれて
 *芽室町産トマト(シシリアンルージュ)のシャーベット
 *士幌牛フィレ肉のステーキ
  帯広川西産長芋のパンケーキを添えて 帯広産マッシュルームの和風バターソース
 *十勝小豆の和風クレープ
 *十勝産小麦キタノカオリ100%ホテル特製パン
 *コーヒー

a0050669_2511870.jpgタイミングも良かったし、母への誕生日プレゼントだったんだけど、ホテル側の計らいで、思わぬサプライズプレゼントが。
トークを終えた星澤さんもテーブルについて一緒に食事を楽しむという場面で、星澤さんがあたしたちのテーブルに。そう、星澤さんと同じテーブルでのお食事だったのだ。

ま、あたしは最初から知っていたんだけど。
母と母が誘ったお寺の坊守さんにはナイショにしていたから、そりゃあもう大喜びだったさ。

たまには親孝行するのも悪くないな。
by younotame | 2009-10-05 00:46 | etc...
<< 釧路へ。 昭一さん。 >>