ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

山と川と子どもとジンギスカン。

今日のミッションは戸蔦別川の上流。
あっちの方は朝方に雨が降ったようで、十勝幌尻岳の右側に大きな虹がでていた。
時間までに現地に到着するのに必死で写真に収められなかったのが残念無念。
a0050669_081578.jpg


今日は川の工事現場に地元の小学生を招いての自然観察会みたいなものがあった。
川の工事の説明もするわけで、「こうやって工事の様子を写真に撮るんだよ」とデモンストレーション。天気が良すぎて、ヘリを眺めるには眩しすぎたようだ。
川に隣接する池ではハナカジカ、スナヤツメ、イバラトミヨをすくったり、トンボを捕まえたり。あたしも水に入りてーーーっ。
そうそう、この小学校に従兄の子どもがいるはずなんだけど、親戚付き合いの苦手なあたしは名前も顔も何年生なのかもわからず。でも、子供たちによる植樹もあって、小さな苗木の横に一人ひとりの名前を書いた木札が立てられていた。あったわよん、「オオミヤ○○○」って。
a0050669_017292.jpg


あっち方面へ行ったらランチはやっぱココっしょ。
平日だというのに、見事に札幌ナンバーの車がすらり。スゴイねぇ。
しかも、BOSSの札幌の取引先ご一行さまもこの中に。こっちにも現場があって頻繁に十勝入りしていることは聞いていたけれど、まさか、こんなところでお会いするとはねぇ。
「北海道って狭いねぇ。わははは……」
a0050669_022547.jpg

by younotame | 2009-09-10 23:59 | etc... | Comments(0)
<< ホテル。 いつもの場所へ。 >>