ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

1st. BUG RIDE PARTY

先月末が車検だったので、先週、愛車をいつもの車屋さんへ。
週明けの早いうちに戻ってきたんだけど、
今回はあちこちガタがきていたから随分経費がかかりそう。
まだ正確な金額は聞いていないんだけど、請求書がくるのが怖い(泣

でも、マフラーが新品になってBeetleらしい音に変わった。
これでもう「お前の車はうるさい」と言われなくて済む。
前輪のショックも新品になった。
この車に乗って10数年になるけど、ショックを変えたのは初めて。
ショックを変えるとこうも乗り心地が変わるのね。
後輪のショックも変えればもっとよくなるらしいけど、
ダメになるまでこのままでいこうと思う。
ここ何ヶ月か気になっていた前輪足まわりのがたつきは、
やっぱりいろいろ部品がダメになっていたらしい。
ステアリング関係でもダメなところがあったとか。

でも、「オオミヤさんのは程度がいい方だよ」と言ってくれたのが救い。
なんでも、この車屋さんのオーナーの中でも超ロングユーザーの類にはいるそうだ。
一時期、若い子たちが興味を示して乗っている時期もあったけど、
そういう子たちはすぐに離れていっちゃうみたい。
きっと、この車の良さに気づかないまま手放しちゃうんだろうな。

a0050669_22295933.jpg
いつもの車屋さんだけど、明日は阿寒で主催イベントをするそうだ。
「オオミヤさんもおいでよ」と誘ってくれたけど、残念ながらシゴトがあって行けない。
「たまにはこういうイベントに行ってみたいな」という気持ち半分、
「連むのは苦手だし……」とうい気持ち半分。

でも、今回はシゴトじゃなかったら行きたかったかも。
なんかね、ぱーーーーーっと羽を伸ばしたい気分なんよ。

FAT MOBILEのタハラトシちゃん、また今度誘っておくんなまし。
by younotame | 2009-09-05 22:26 | etc... | Comments(0)
<< トレラン。 雷。 >>