ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

いただきものパスタ。

a0050669_23291221.jpg今度の日曜日は8月例会で家族運動会。
題して「YEGファミリーオリンピック」。
日曜日の真っ昼間、もちろん、あたしはシゴトがあるので行けない。辛いなー日曜日のYEG事業って。みんな、がんばっておくれ。

カメラマンK氏はこの運動会の担当委員会。
副委員長のH氏の店から4キロもの豚バラ肉を仕入れベーコンをつくったそうだ。
更に月末の大阪行きの準備もピークを迎えていて、某大手乳業会社から試作用の特別仕様のチーズを調達。大阪ではボイルポテトに溶かしたチーズを添えるんだって。

そのベーコンとチーズのお裾分けをいただいたので、今夜の晩ごはんはその二つを使ったパスタにしてみた。昨日買ってきてあったスイスチャードも入れて。ベーコンはあれから何度もつくっているそうで、今回が4回目らしい。ただ、これまでとは肉の量に大きな違いが。燻すときの温度が上がりきらなかったようでK氏はご不満のよう。でも、全然気にならないしイケてる。チーズはカマンベール味なんだけど、白カビはないし、形も見慣れたものではないし不思議な感じ。どちらもまだ大量にあるから、いろんな料理に使ってみようと思う。

このベーコンは運動会の昼食のスープになるそうだ。自宅の石窯を現地に移設してピザも焼くらしい。何やら前日から泊まり込みでいろんな料理を仕込むみたいだから、夜中に襲撃するのもいいかもよん。
by younotame | 2009-08-20 23:48 | etc... | Comments(0)
<< 関空夏まつり ギャラリー陶 >>