ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Marcin Tokan。

a0050669_10585398.jpg
平原まつり会場の一角で、写真を広げて販売している外国人をご存知だろうか。
広小路の藤丸さん側入り口や西2条のホシビル前あたりが定位置。
彼が平原まつりに登場して何年経つだろう。
3年ほど前に現れなかった夏があるけれど、なぜか帯広へ来るのが定番のようだ。
彼の名は通称「マルちゃん」、確かオーストラリアかニュージーランドの出身だったと思う。
左のカメラを持っている写真の人物がそのマルちゃん。
凛々しい顔つきの写真だけど、実際にはとってもイイ笑顔で片言の日本語で話す。

世界各国をチャリで旅していて、風景や人物をカメラに収めている。
たまたまオオミヤが購入したものはモノクロばかりだけど、とってもキレイなカラー写真の方が多い。これらの写真には定価がなくって「お値段はあなたのお好きなように」と。
マルちゃ〜ん、それで旅費の足しになるんかい?

「マルちゃん、来年も逢える?」
「う〜ん、どうかな」

これからクリスマスにかけて、南米、南アフリカ、ヨーロッパへと廻るそうだ。
元気に旅を続けて、また帯広に戻ってきてね、マルちゃん。
by younotame | 2009-08-18 23:59 | etc... | Comments(0)
<< VS 帯広JCクラブ THE VENTURES。 >>