ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

第3回スイーツガールコンテスト。

a0050669_854193.jpg

今年もやります。参加者&作品募集中です。
9月末日で締めきり、最終審査は11月1日(日)柳月スイートピアガーデンで実技審査。
あなたの考えたお菓子が、菓子店や飲食店での人気メニューになるかもしれませんよ。
帯広YEGのサイトをチェックしてご応募くださいね。

ところで、今回の作品条件は「作品の食材に十勝産のものを必ず一つ以上使用していること」。
う〜ん、アバウトすぎやしないかい? お砂糖に日甜さんの「すずらん印グラニュー糖」を使えば、それだけでOKとも言えるやん。小麦だって然り、よつ葉さんや雪印さんの牛乳やバターだって然り、それのいずれか一つを使えばOKなの?

あ、そこで審査基準が重要なのか。「十勝産食材の活かし方、味、外観、技術力、独創性など、総合的評価で優れているもの」だって。
それにしても「何でもOK」とも捉えかねないような……。ま、いっか。
あたしもいっちょ考えてみようかな、十勝の食材を活かしたスイーツ。
by younotame | 2009-08-10 08:52 | YEG | Comments(0)
<< 夏。 卓話会─人・組織 >>