ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

景気回復を一番に。

a0050669_24407.jpg土曜日のH紙朝刊。
衆院選に寄せる市民の声を紹介する欄にカメラマンK氏が登場。

このところピザ焼きの出番が増えていて、周囲には「どっちが本業?」なんて言われているらしいけど、この記事を読む限りは立派な写真屋さんだ。

家族の記念写真撮影が減少しているのは、デジカメの普及だけが原因ではなく不況によるものが大きい。また、学校アルバムにしてもコストは今以上に下げられず値上げもできない状況なのに、子どもの人数が減っているから販売数も減っていく。──というようなことが書かれている。

アルバムに関しては総額を頭割りすのではなく、1冊いくら、と決まっていると聞いたことがある。確かにそうだよね、人数の多い学校では安くて少ない学校では高いというのでは奇怪しいもの。しかも、学校行事のたびに撮影に出かけて手間ひまかけて1年がかりで製作するというのに、前金のような制度はなく年度末に一括入金らしい。

あたしも、どんな人にも平等に実感できる景気回復を望みたい。
by younotame | 2009-08-09 23:42 | etc...
<< 卓話会─人・組織 地域デザインについて考える。 >>