ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

取材やらなんやら。

取材やらなんやら。_a0050669_19341784.jpg朝、まずはO社へ。
今日は会計事務所が来る日で、書類に不備があったらしく、急遽ヘルプ要請があったのだ。実働時間約30分。

そして、1本目の取材先へ。
ちょうど1周年を迎えたドーナツ屋さん。実はお店に行ったのは初めてで、ここのドーナツを食べたこともなかった。3つほど買ってきたので、後ほど味見してみましょう。

今日は実家にお寺さんがお盆詣りに来る日。
毎月のように月命日のお詣りもあるんだけど、ほとんど同席できていないので、お寺さんの来る時間に併せて実家に向かう。お寺さんとは年齢も近く、ついつい話しが盛り上がる。

午後からは、主治医のところに行きクスリだけもらって某社へ。
夏の一大イベントについての打ち合わせ。数年ぶりに、いや10年ぶりぐらい? 特等席で花火を見ることになりそうだ。前日のリハ、翌日からの恒例行事も合わせると、5日間ぶっ通しで紫外線をたっぷり浴びることになりそう。帽子を買っておいてヨカッタよ。

取材やらなんやら。_a0050669_19373276.jpg夕方の取材までに時間が空いたので「どこかでお茶しましょ」とTashaへ。思いがけず短時間の留守番を頼まれ、お茶代サービス。ありがたや。

そして本日2本目の取材先「USAGI」へ。
実は、USAGIのオーナーはお店を開店する前からの顔見知り。これまで何度もお店に入っているけれど、オーナーと接するチャンスはなく、ちゃんと挨拶したことはなかった。昔話に花が咲く。しかも、ご主人とも、それよりず〜っと前にお逢いしているようだ。いやはや、世間は狭い。

今日はカメラを持ち歩いていたので、実家で久しぶりに庭に咲くお花の写真を撮った。
取材やらなんやら。_a0050669_208359.jpg

取材やらなんやら。_a0050669_2011361.jpgそして、今日の夕焼け。
自宅に戻って、なんやかや。ふと窓の外を見たら空が赤い。で、玄関の外に出て撮してみた。

それにしても風が強い。
隣接する児童公園を囲むように街路樹があって、部屋の目の前にも大きな木が数本。スゴイ勢いで揺れている。

取材やらなんやら。_a0050669_20163825.jpgところで、今日、目の前を走っていた車に貼られていたステッカー。これってなんて読むんだい?

ま、こんな感じで、今日は分刻みの行動。
さて、晩ごはん食べて、執筆モードに入ろう。

by younotame | 2009-07-16 20:23 | etc...
<< 次の練習試合。 ひきこもり。 >>