ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カヨのこと。

昨年5月に結婚し(その時のことはこちら)、産休&育児休暇に入っているカヨ。9月末に元気な男の子ユーヤを産んで、相変わらずの笑顔でママ業に専念している。本業(マサキの保育所)だけではなくケータのシゴトもお休みしていたんだけど、「ユーヤ、実家のお泊まりも経験したし、ケータのおシゴトOKです」って連絡がきたのは春頃だったかな。それから何度か、おシゴトをお願いしているんだけど、まだ乳飲み子を抱えているのに申し訳ないなーって感じていた。

来週金曜日もケータのおシゴト。
まずは、カヨに声をかけたんだけど、なんとこの日から一ヶ月近くも東京へ行くらしい。

実は資格を持たずにマサキのところで働いていて、ずっと通信教育で資格を取るための勉強を続けていたんだけど、その大事な研修があるそうだ。すっと、勉強を続けていたらしい。
10年前、高校を卒業したばかりの頃からの付き合いのカヨだけど、いろいろな経験をして、いろいろな恋愛をして、そしてママになって、それでも夢を追いかけているっていいなぁ。

そのカヨに、この間の日曜日、平原通りの現場で偶然遭遇。
親子3人でホコテンを楽しみにきていたようだ。

で、初めてユーヤにもごあいさつ。←っても、本人には伝わっていないだろっけど。
「せめてキミが、日本語の通じる年齢だったらママの留守中に相手してあげるんだけどね」。

数少ないオンナ友だち(年齢は離れているけど、あたしはそう思っているのよ)の一人、カヨ。妻とママと保育士になるための勉強と、全ての両立は大変だと思うけど、陰で応援を続けたい。


ところで、どこかにケータお願いできる人っていないかなー?
年齢は20歳〜オオミヤの年齢ぐらい(主婦もOK)まで。13時間ぐらい拘束OKで、素直で機転が利いて、きちんと挨拶や会話ができて、ミーハーじゃない人。出動は年に数回のみ。

そこのあなた、誰かいたら紹介してん。
by younotame | 2009-07-14 22:58 | etc...
<< ひきこもり。 小休止。 >>