ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

新聞ネタ。

a0050669_18111293.jpg

a0050669_18143686.jpg昨日、携帯サイトから削除されていた記事が本日の紙面にどど〜ん……と。余計な詮索をしてしまったけれど、単に衆院解散の記事の犠牲だったのね(笑

それだけではなく、経済面には
←こんな記事も。

なるほど、今度の例会のディスカッションはこのプロジェクトとも連動していたのね。っていうか、3年計画のプロジェクトだったんだ。ということは、初年度の今年がとっても重要だと思う。是非、実現に向け、次年度にしっかりと受け継いで欲しい。

理事のポジションを離れてから、こういったYEGの動きが、とっても遠回りして自分に届くのがもどかしくて堪らない。

天馬街道の開通イベントを浦河YEGと企画&実施したときには、南十勝の5町村の商工会青年部と連携した。「イベントだけで終わらせたくない」と、その後も数年は情報交換や交流を続けていたのだけど、いつの間にか折角灯した連携の火は消えてしまった。

市町村合併が騒がれていた頃には「帯広だけの問題ではない」と、芽室・幕別・音更の商工会青年部を招いての例会をやって、連携や交流する道を模索したけれど、その例会一度きりの話しだった。

今回とのJCとの連携は、そんな前例を吹き飛ばしてくれることを期待したい。

a0050669_18283018.jpg
新聞といえば、最近、この広告が気になっている。第1回北海道・十勝トレイルランニング
残念ながら、日曜日だからオオミヤは参加できないと思うけど(9月って6月に匹敵するくらいウエディングラッシュなのよ)、多くの十勝の人に参加してもらいたい。最近は全国的にトレイルが話題になっていて、トレイルに適した十勝の自然環境も少しずつ外に発信している。そのためにも、まずは十勝の人が十勝を知り、十勝を楽しみ、十勝を好きにならなきゃね。
by younotame | 2009-07-14 18:38 | YEG | Comments(0)
<< 小休止。 まだ引っ張る……。 >>