ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

植えるCAFEと七夕。

a0050669_21383837.jpgオオミヤの数少ない女友達の一人Nonikoから「植えるCAFE行ったよ サラダとハーブドレッシングゲット 店も味も人も良かった♪」と、この画像付きでメールが来た。

Noniko好みの店だし、さりげな〜く「イイよん♪」と教えてあったんだけど、ネットで詳細を調べて、母君と一緒に行ってきたそうだ。近々、友だちとも行くらしい。帰り際には、オーナーご夫婦が二人揃ってドアの外に出て見送ってくれたそうだ。

そうなのよん、建物の佇まいも料理もいいんだけど、二人の人柄がイイのよん。オオミヤも大好きな店だから、気に入ってもらえてウレシイ。

a0050669_2141387.jpgNonikoの家にはハイテクな整水器があって、週に1〜2度、実家に行くついでに彼女の家にも寄って水を頂戴するのがこの数か月、オオミヤの習慣になっている。喘息やアトピーにもイイらしいんだが、効果があるのかどうか未だに実感はないけれど。

で、今日もNonikoの家へ。
サラダ用の自家栽培お野菜は2袋買ってきたそうで、1袋お裾分け。植えるCAFEオリジナルのハーブドレッシングも小瓶に分けてくれて。なので、今夜のひとりご飯は植えるCAFEのサラダがメイン。お赤飯もいただいたので、それも。美味しゅうございました。

それでも余っている野菜たち。明日はタコのカルパッチョにでもしてみようかな。




ところで、今夜は七夕。
今ごろ天の川では彦星と織り姫が逢瀬の時間を過ごしているのかしら。

1年に一度しか逢えない恋愛なんて、あたしには無理だ。
by younotame | 2009-07-07 23:27 | etc... | Comments(2)
Commented by Noni at 2009-07-09 16:16 x
美味しくサラダ食べてくれてありがとう 今日はオーミヤ紹介のビストロアッシュでランチしました
Commented by younotame at 2009-07-09 17:53
おぉ、アッシュさん。
あそこのご夫婦もいい人たちだよね。料理も手を抜いてないし。
そうそう、夕べはタコのカルパッチョにしたよん。
写真は取り忘れたけれど……。
<< 雨。 FLOWMOTION。 >>