ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

FLOWMOTION。

FLOWMOTION。_a0050669_22174683.jpgデザインの師匠カナザーから「手伝って欲しいことがある」と電話。
とかち帯広デザイン振興協議会に依頼があった製作物でコピーやテキストの制作をやって欲しいというのだ。
その打ち合わせをFLOWMOTIONで。

暑いし冷たいものが呑みたいな、とオーダーしたのはグレープフルーツジュース。クラッシュアイスを入れてミキサーで混ぜていて、なんとなくクリーミーな感じ。呑みやすくてめっちゃ美味しかったのに、写真撮ってない……。

FLOWMOTION。_a0050669_22315987.jpgFLOWMOTIONはギャラリーがあって書籍販売もあるカフェ。地元のアーティストの作品も販売されていたりする。
先日、新聞で紹介されて気になっていた、ソーゴー印刷クナウマガジンさんの新刊があったので、即買い。残念ながらソーゴーさんとはビジネスのお付き合いはないけれど、やっぱり書籍には興味がある。それに、文章を書く身としては、買っておきたい本だしね。

そして、なんとなーく素朴な器もゲット。
色合いとカタチに一目惚れ。これから、オオミヤのひとりご飯の食卓で活躍してくれる予感。
そういや、作家さんのお名前を聞いたのに、忘れちまったよ。

FLOWMOTION。_a0050669_22403870.jpg本日の新聞には、あうるずのロングトレイルの記事。あーそうか、大ちゃんとI氏は東京へ行っていたのかぁ、と思いながら読んだ。自分もあうるずの一員でありながら、それらしい動きをしていないことが申し訳なく心苦しい。

東京アウトドアズフェスティバルには、会社務めをしていた頃にオオミヤも出展者の立場で参加したことがある。当時は十勝の体験型観光をPRしに行ったんだけど、「十勝?知っているよ、十勝岳でしょ?」という反応が大きかった。山と渓谷社が主催者サイドに絡んでいることもあって、当時は登山愛好家の来場が多かったのよ。そりゃ、十勝岳から十勝の名を知ってもらえていることは嬉しいけれど、十勝を象徴する山かというと、ちと違う。なんだか悔しい思いをしたことを思い出した。
by younotame | 2009-07-06 22:59 | etc...
<< 植えるCAFEと七夕。 卓話会。 >>