ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

和酒専門店。

和酒専門店。_a0050669_22155480.jpg

今日の取材先は、この店構えがずっと気になっていたお酒屋さん。
和酒専門店と謳っているだけあって、店内に並ぶのは日本酒と焼酎と数種類の国産ワイン。
創業50年を超える老舗で、3代目になってからこうした品揃えに転向していったわけだけど、それには深い理由がある。その辺のことは、某S誌の8月3日号で。

取材というカタチではあったけれど、行ってヨカッタ。
銘柄とか本醸造とか吟醸とかのこだわりもなく、ただ単に「日本酒が好き」というオオミヤにはピッタリのお店。

和酒専門店。_a0050669_2227438.jpgで、今夜の酒の肴は大根とタコを煮たもの。
先日、いっぺんには食べきれないほどの冷凍したタコをいただいた。解凍したら、刺身にして、カルパッチョにして、タコザンギにして……と食し方も伝授していただいたのだけど、それに逆らって、冷凍のままブツ切りにして煮てみた。う、旨い。←自画自賛。
まだ半分以上残っているから、タコのいろいろ、楽しんでみようっと。

ごちそうさま、Noniko。

by younotame | 2009-07-03 22:36 | etc...
<< Happy Birthday!! 10-6。 >>