ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

伯母91歳。

4男6女10人兄姉の母。
その長女、母の姉が91歳の生涯を終えた。

母は10人兄姉の9番目。母と末っ子の叔母にしてみれば、
母親のような存在のお姉さんだったらしい。

姉であり5人の子供たちの母であり、たくさんの孫やひ孫たちのおばあちゃんである伯母。
しわくちゃの笑顔を天国でも輝かせてくださいね。


ところで、母方の従兄弟ではあたしが一番バッチ。
母が生まれた翌年には、このお姉さんは結婚しているから、
お姉さんの子供が従兄弟であるはずなのに叔父さんのようなもの。
こんな時じゃないと従兄弟たちに逢う機会もなく、
久しぶりにお会いしても名前が出てこなかったりして……。
いやはや失礼いたしました……。

あとね、タマゴやさんのNさんも今夜の通夜に参列されていてビックリ。
従兄弟が嫁いだ先とN家が繋がっていたのです。
世間は狭いねぇ。
by younotame | 2009-06-29 22:30 | etc...
<< 月末。 呑み。 >>