ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

日曜日。

a0050669_121818.jpg穏やかな日曜日だというのに、朝から隣の児童公園が賑やかだ。
グランドに白線が引かれ、テントが建てられ、次々に人が集まってくる。どうやら、町内会の運動会らしい。

そんな喧騒を逃れて、シゴトで愛用しているハイエースくんを洗車。この間の出張でめっちゃ汚れてしまったし、明日の月曜日も明後日の火曜日も活躍してもらわなきゃならんしね。水洗いだけど、少しキレイになって自己満足して終了。心地よく汗もかいたし、グビッと昼からビールを呑みたいところだけど、3時にはホテル入りだから無理。水で我慢するかぁ。

で、部屋の戻ったら、宅急便が届く。
新たに引き受けたシゴトの大量の資料。目を通すだけでも疲れてしまいそうだ。

児童公園といえば、この部屋のすぐヨコに鉄製の遊具があるんだけど、この遊具で子供たちが遊ぶと、鉄特有のキィィィィ〜という音と、鉄と鉄がぶつかる爆音が響く。このアパートの入居者が居ないのはこの音のせいじゃねぇか、と思うほど。部屋でシゴトをすることも多いあたしには辛い音だけど、その不満をどこにもぶつけようがないってももどかしい。
更に今日はこの音プラス拡声器を使ったアナウンスも……。う〜ん、逃げたい……。
by younotame | 2009-06-28 11:57 | etc... | Comments(0)
<< 呑み。 怒濤ウィーク。 >>