ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今日のミッション。

今日のミッションは戸蔦別川。
なので、ランチは必然的に「白樺」さんになる。
この現場には先月も行っているんだけど、その日は月曜日で白樺さんの定休日だったのよん。

そうそう、ランチの時は写真撮ろうって思うんだけど、ついつい忘れちゃう。

実は、今の店舗の白樺さんに行くのは片手の指で足りるほど……。
それには取材も含まれているから、オオミヤの白樺率はとっても低い。

でもね、ガキんちょの頃、旧店舗には頻繁に行っていた。
八千代に住んでいると外食といえば白樺さんだったのよ。
休日に家族で街に出たりしても、帰り道に白樺さんで夕食とか。

古〜い民家のような建物で、テーブルの上にでっかなガスコンロ(氷まつりで使うようなタイプ)が乗っていて、その上にジンギスカン鍋。タレは白い磁器の器で目のカタチみたいなヤツ。もともとそういう色だったのか油の汚れか部屋全体が茶色い感じ。で、テーブルの上にはいつも新聞紙が敷いてあったような記憶が……。お店の人にも親切にしてもらっていたような気がする。

あたしにとっての白樺さんは、今になってもこのイメージ。
だからか、今の店舗にはなぜか違和感を感じてしまうんだな。


ミッションから戻り、「今日はほかに予定も入っていないし、引きこもりに突入かぁ」と思いきや、思いがけないウレシイ出来事。 ←えへへ、ヒミツぢゃ。

それともう一つ、ウレシイ出来事。
カナダに住む友人がいるんだけど、結婚した、ベビーが生まれた、と風の噂で聞いていた。
その彼女が帰省すると聞いたのは、もう一ヶ月ほど前のことだろうか。
そういや帰ってきてたのかな、まだ居るのかな?
彼女のことだから、もしかしたらブログでも書いているかも、と思って、彼女にまつわるいくつかのキーワードで検索したら見事にヒット。
そこには、ダーリン氏のこと、ベビーちゃんのこと、日々の暮らしのことが綴られていた。
なんだかとってもシアワセそうで、ウレシイ。
日本にいるとき、日本を離れるときの彼女の悩みや心の揺れを知っているから、なおさらウレシイ。そのシアワセ、ずっと続くといいね。
by younotame | 2009-06-17 21:11 | etc...
<< low tension。 出向報告。 >>