ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

おやつとお買いもの。

a0050669_19124225.jpgむっしょ〜に甘〜いおやつが食べたい。チョコとか生クリームとか、そういうのではない甘いものが食べたい。だからって、そのためだけにコンビニに向かうのも虚しいし。

そうだ、小豆の缶詰があったっけ。

サイコロのようにカットした焼き切り餅も入れて即席お汁粉。

これを一人で食すってのも虚しいが、ま、満足。


a0050669_19293715.jpgネットでお買いものした商品が届いた。

まず一つ目は魔法瓶タイプの保温ポット。(奥にあるのはここに住むようになった時に買ったヤカンっす)

ガス台節約で水出し茶を飲むのが多いんだけど、実は常に温かいお茶が飲みたいというのが本音。でも冷蔵庫とテレビ以外の家電製品が無い我が家には、文明の利器を象徴するような電気ポットなんて置きたくない。
↑ヘンなところでヘンなこだわり?

そしたっけ、このポットを見つけて、しばらく悩んで購入を決めた。これで温かいお茶も気軽に飲めるぞ。


a0050669_19483348.jpgもう一つ届いたのは、この本。
スカパラの20周年を記念して、スカパラをデビュー前から撮り続けている仁礼博さんが出版した写真集『スカパラ-21世紀-』。本の紹介サイトはほぼ日のこのページ出版元のこのページをどうぞ。

とにかく、分厚い。
こうして立っちゃうし、タバコの幅と比べてみても、このボリュームがわかるっしょ? 約500ページに及ぶ写真集だなんてスゴイよねぇ。

因みにお値段は、保温ポットの1.5倍なり。


a0050669_20101773.jpg実はお昼のパンを買いに行ったときにも、ついでにお買いもの。

ホントはシゴト用に夏用のつなぎ(オーバーオール)が欲しくて出かけたんだけど、カタチとか、生地の素材とか、色とか、「これだ!!」ってものに出逢うことができず。
ちょうどホテルシゴトで愛用しているグローブが破けてきていたので、グローブのみゲット。ホテルのシゴトは力仕事は少ないけれど、熱を持った照明器具を触ったりするから必需品なのよん。

それから本を2冊。
ゴンちゃんの店(あ、もうゴンちゃんの店ではないか……)じゃなく、町内の大型書店で。
これまた分厚い小説を買ってしまったので、一人の時間も有意義に過ごせるわ。

by younotame | 2009-06-16 20:21 | etc... | Comments(0)
<< 出向報告。 ランチ。 >>