ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ひとりごはん。

a0050669_1453520.jpgこのところカタイ話ばかりだったので、久しぶりに晩ごはん。
ブログのトップページも文字だらけになっちゃったから、なにか写真でもUPしとかなくちゃね。

んと、これは9日の晩ごはん。
取材で訪れた外山さんちで朝収穫したアスパラのはね品をいただいた。穂先が少し開いてしまっていたり、真っ直ぐじゃなかったり、色味がほんの少し変化していたり、そんな些細なことで規格外品扱いで出荷できないそうだ。味は全然問題ないのに勿体ない話しだよね。
ポテトは市販されている冷凍の皮付きフライドポテト。それを油で揚げるのではなく、フライパンで焼いたもの。油っぽくならないし、ホクホクだし、オススメの調理法っす。


a0050669_1465287.jpgこちらは今夜の晩ごはん。
このところ、手抜きメニューが多くて、ご飯を炊かずにおかずだけで済ませたりが多かった。久しぶりにおかずがいっぱい、って感じ。

肉じゃが、ゆで玉子とサニーレタスとブロッコリーのサラダ、アスパラの醤油漬け、キャベツと刻み昆布の浅漬け、雑穀入り鮭の炊き込みご飯。余ったご飯はおむすびにしたので、明日の昼ご飯になりやす。

あ、うちって電子レンジがないからさ、余ったご飯は冷凍保存っつーわけにいかないのよ。

んなわけで、ちゃ〜んと自炊生活していますわ。おほほほ……。

by younotame | 2009-06-14 00:18 | etc... | Comments(0)
<< 夢会議のこと。 夢会議基本構想。 >>